子供の頃、滑り台は滑らず上からジャンプ落下して遊び、非常階段のポールで5階まで登り棒していたテノリですが、ある日階段から落っこちて肉離れしてから、どうも癖になったようでたまに痛くなるのですが一昨日からまた痛い。

圏内の桜カワセミ処のカワセミさんが抱卵で出が悪いので、遠征して桜カワセミを撮りに!と思っていたのですが、近所で済ませましょうと。

そうです、毎度お馴染みの近所のいつもの公園。

現在少なくとも2ペアいるので行けば会えるカワセミさんですが、

綺麗な桜の木は池周りに1カ所。

なかなかそう容易く来てはくれない。

ので、無理やりに撮って妥協。

同じ場所にオシドリカップルさんも来たので、これまた妥協。

それで本当にいいの?とエナガちゃんがこちらをじっと見ている。そんな目で見ないで!

今朝は小雨。関西の方に夏鳥集団がどどーんと入ったとの噂を聞いたので、うちの近所にも1羽くらい、ふらっと来てくれてもなぁと濡れても大丈夫な服を着込み、原付で独り占めオシドリさんの場所へ向かう。(いつもの公園よりだいぶ近いので。)

池のふちの桜が2本満開。

お、遠いいけど。

こっちの方がまだいいじゃん!

一応ソメイヨシノの桜絡み。

一応ね、一応。どーだ撮ったどぉーとは言えんわ。

雨がやや強くなったので、そそくさと帰ることにする。リュックにカメラを入れる前にちょこっと。

雨雨降れ降れこまちゃんが~♪おうちで退屈はよ帰れ~♪ピチピチちゃぷちゃぷランランラン♪と、帰路途中(わずか7分内距離)で雨はほぼやんだ!

ので、途中前を通る激安花屋さんに寄ったところ、もう紫陽花が並んでました。

庭には何種か植えているのですが、つい名前が可愛くて買ってしまった。テマリテマリです。テテテマリという小さな花のものもあり、迷いに迷ってこちらを。

コマリコマリだと、もちろんもっと良かったんですけど。

可愛い私の愛猫こまりちゃんは、毎晩テノリの顔にぺたっとくっついて眠ります。

これはソファーで一緒にぐうたら中、起こさないようにスマホカメラでそぉっと。

うん、そーなの、自慢なの。ラブラブラブラブラブ ぐひひ、ぐひひひ。

ちなみに寝顔は天使のこまりちゃんですが、テノリに似たのか食いしん坊。先日も焼き魚をテーブルに置いてご飯をよそって戻ったら、こまりちゃんが咥えて、お皿から半分引きずり出し中のところでした。キミはサザエさんの歌の猫かね?と取り上げる。今朝はのらぼう菜(美味しいよ!)を炒めたものを興味のない素振りを見せて油断させておきながら、パクっ!と咥えたので、瞬間に箸でパシッ!と取り上げた。こまり敗れたり。

 

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。