勤務の日の前夜オオルリくんが市川市に到着していたよと連絡が入る。どうせ今日のうちに抜けただろうなぁと思っていたら、早朝、オオルリくんがまだいるよとラインが。残業いっぱいするからちょっと遅刻させて下さいませ!と社長夫人にダメもとで電話したらOKで、バスに飛び乗る。電車に揺られ到着したけど、ああ、いないな、もう同じ個体はここには戻らないだろうな、新しい個体が入るのを待つわけにいかないしなぁ、それにこの人出だと入るとしたら〇公園の方かな、などと思いつつ、どうするわけにも行かないので、ヨダレを拭きながらすぐに会社へと帰る。残念。

そして仕事が休みの今日、市川市に入ったのなら当然ここにも来ているだろう県内の場所へ酔渓先輩をそそのかし、ゴー!


桜は満開。花を撮りながら、オオルリくんを探して歩く。

花じゃないけど。

ハナカイドウかな、と酔渓先輩。

ムシクイさんも入っていたけれど、証拠とも言えない写真しか撮れず。

頑張れ―!とキセキレイくんの応援を受けながら。←いや、こっち向いてないな。

コゲラちゃんも、ファイトー!と。←あっかんべの長い舌出してるな。

オオルリくんかとかなりの上空を飛んでいた鳥さんを撮ってみれば、ヤマガラさん。え?なーんだなんてガッカリしてないよ、本当本当。

育児疲れ風のエナガちゃんが、オオルリくんなら、あっちで鳴いていたよ!と。

向かうと確かに鳴き声が。酔渓先輩が「あそこだー!」とレンズを向ける。

ものすごーーーーーーく遠くて高い。めっちゃ大トリミングしています。ま、初物なのでアップしちゃうもんね。

縄張り検討中らしく、けっこう広範囲を飛んでいました。留まるところが必ず高い木のてっぺん。桜、満開だよ?オオルリくん。

どうもこのオオルリくんは本日低い所で撮れる気がまるでしないねと酔渓先輩と意見が一致して、諦めてランチへ。

じゃじゃじゃじゃーん!本日はテノリ誕生日の豪華ランチ、酔渓先輩のおごり!

ぐひひひひ。ビュッフェなのだ。これをグレープフルーツジュースと一緒に頂き、美味しかったものを少々お替り。

最後にホットカフェラテとデザートをば。

うむうむ、大満足。ごちそうさまでした、酔渓先輩さま。

え?誰ですか、鳥さんや花の写真より良く撮れてるよと呟いた人。デコピン!!!

 

最後までご覧下さり、ありがとうございました。