出勤前にさささっと、オシドリさんに会いに行った時の写真です。

原付を停めてリュックからカメラを出し、私が行くことで飛び出すことが予想されるので、全天AFのSS1600にしておいてから、音を立てないようにそっと足を進めました。

この日の1枚目のシャッターです。

やっぱ飛ばれました。ゆっくりでも無理かぁ。


予想に反してこちら岸の木の上でお休み中だったので、もーーーーっとそっと進むべきだった!

お休みのところすみませんでした、と思いつつしっかり撮る。

白トビしてるかしてないか、ギリギリかなぁ?

驚いて飛んで対岸に行ったオシドリさんですが、じとっと動かないで待っていたら姿が見え始めました。

今日は水面の色がテノリの好みではないけども、いいのだ、オシドリさんが美しいから。

擦れ違いカップル。

全部で8羽くらいいるようです。

男子ばかり泳いでますね。

女子は陸地で女子会してるのかな。

可愛い彼女を連れてお散歩。

と思ったら、可愛い彼女を2羽も引き連れていた。モテ雄くんだな。

オシドリくんたち「あいつばっかモテるのはなんでだろうな、気に入らんな」

とは、言ってなかったと思います。

やばい、遅刻する!と撮影終了。おどかさないようにそろりそろり撤退。会社に向かって原付を走らせたテノリでありました。ちゃんちゃん。

静かで独り占めで、ここがすごく気に入ってしまっているテノリですが、千葉にも、もうオオルリくんがやって来た様子。うーむ、早く会いたい。