ミソちゃん、今頃巣材運んでいるだろうなぁと酔渓先輩の記事を見ると、景気よく撮りまくっている。いざ、鳥場侵犯にGO!眩しい季節。

がしかし。この日はほとんど囀りが聴けず大苦戦。ほぼワンチャンスでこれだけ。

この子は囀ってくれていたんです。

ミソくん「あ、歌ってる場合じゃなかった、巣材運ばないと、どやされるわ」

んしょんしょ、待ててね妻ちゃん、僕、最高の巣に作り上げるから。

いい巣材ゲットで嬉しくなったか、また歌い出したミソくん。歌に気を取られて、この後ポロリ巣材は川に落ちていきました、ちゃんちゃん。ミソくんあるある。

この後はミソサザイさんはほぼ撮れず。ハナネコノメもあの赤いチャームポイントはもう無くなっていて残念。

参考までに、過去記事より。この可愛い姿で撮りたかったー!

これが本物のニリンソウ!←嘘ですから。

ヤマルリソウ。

酔渓先輩がマクロでよく撮っている、水滴が付きやすい植物。名前、忘れました!

アブラチャン。油ちゃん。

キセキレイさんが気配を消してじっと、こちらを見ていた。

スギタニという蝶が飛び回っていて、酔渓先輩が、この時期だけだよ!というので狙うも、じっと辛抱して待っていても美しい色を見せくれない。そして少しの予測も出来ない動きで飛んで行く。

ならばと横着なテノリは飛んでいるところを狙うも、ピンボケ量産。

ニリンソウを川の水面のキラキラをいれて撮ってみる。うん、イマイチ。

ぐるぐる。天ぷらでどうぞ。←どうぞと書いただけで食べられるかは、わかりませんので。

ヨゴレネコノメという名前(本当)。ひどい名前を付けたもんだ。

すくすく育ちながら空に向かう木の芽が美しい。

アブラチャンが気に入ったテノリ。アブラチャン銀河。

また川を背景にしてみたけれど、まるでわからん。

適当なググりで、カンスゲと見た!どうだ!

寄生されてますなぁと撮ったら綺麗だった。

お父さんが髭剃りを1カ月サボった感じ?びっしり寄生されてます。共存?

ニリンソウ、雫がキラキラ綺麗だったので何枚も撮りました。

 

しつこくてすみません。

 

これが一番いいかな。←じゃあこれだけアップしろ?うむ、テノリ最近耳遠い。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

鳥写真少ないから、その他の記事に入れておくかな。