コミミちゃん3羽の場所へ。お腹が空いては鳥撮りは出来んと、気になっていた松屋の期間限定メニュー、チキンマサラカレーをば。

いやぁ、これ、ものすごっく美味しかったんです!!!お勧め。大盛なんて食べてないですよ、そんなそんな。

で、コミミちゃん登場は16時20分頃。それまで、カオジロガビチョウさんやホオアカさんを撮ってました。(次回アップに回します)

出た!可愛い!!

こっち向いているのは、今回はこの2枚しか撮れずです。

キラキラの中で撮りたかったんです。一応願いは叶いました。

ネズちゅーを咥えて飛んでいます。

今回も3羽出て、いっぱい飛び回ってくれました。

もう、嬉しくて楽しくて、痛かった右腕(五十肩疑惑でした)も忘れました。

可愛カッコイイコミミちゃん、

シュタっと小枝に留まり。オットットと、ちょっとふらつく。

ノートリだと遥か彼方なのですが、ある日ふと気付いたカメラの虫眼鏡ボタン。

押すと1シャッター切るまで拡大されるので、遠くてもマニュアルでピント合わせがラクに出来るのです。そんなわけで大トリミングしても、この通り。

つい最近気付いてたまに使っています。1シャッター切る度、拡大は終了。

でもあまり大きく写すのは好みでないので、背景が好きな時はあまりトリミングはしないのだ。羽も透けて、今この景色の中にすごく美しい存在だよ、コミミちゃん。

飛びそうな仕草の直後、飛び出しました。

コミミちゃん飛ぶ。羽虫も大量に飛んでいる。

この世界はコミミちゃんのもの!世界に君臨するコミミちゃん、ここにあり。

2羽撮りチャンスもありまして何枚か撮りました。背景が好きでないので1枚だけ。

麦畑に降りたコミミちゃん。後ろにツグミさんも。

これまた、虫眼鏡活躍中です。

カラスさんが近くを飛び、警戒の耳を立てるコミミちゃん。

容赦なく他の鳥撮りさんに前に立たれて飛び出しは撮れずですが、私も他の誰かの邪魔になっていた瞬間があったと思うので、お互いさま。気を付けてはいますけど。

撮りたい気持ちはみんな一緒、怒声や小競り合いが聴こえるのは悲しいですよね。

爽やかに、輝く原を飛び行くコミミちゃん。

ゴーゴーコミミちゃん。タケノコの里とは言わせない!

大胆にも、鳥撮りさんが列を作って撮っている道の脇に立つ木にやって来て留まる。

前日は強風ぎみだったはずだからお腹空いてるのか、何度も獲物を捕まえようとしていました。

お、獲物を見ている顔。

手ぶらで離陸の瞬間。

美しいコミミちゃんの姿を堪能。幸せな時間を過ごしました。大盛を食べておいたおかげでお腹も空かず、まだ飛び回っているコミミちゃんとお別れ17時30分。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。