脈絡なしの盛りだくさんの今日の記事。えっと、まずは鳥撮りらしく釜飯から!

テノリは地震の備蓄には少々自信があるのですが、使ってみたくなっちゃいまして。

これです。旅館でよくみますね。小さな固形燃料1個で1合のご飯が炊けます。

うししし。本日は鮭と舞茸に出汁醤油を入れた水で炊きましょう。

15分くらいからこんな感じに。ああ、湯気も美味しい。

25分で炎が消えて、8分程蒸らし蓋を開けてバター投入。ラブ

カメ「がっついて食べるな、よくカメよ」

いやー、美味しかったぁ!満足の大成功でした。100点 OK

さて、鳥撮りの記事。あちこちで撮ったものです。(主に近所のいつもの公園です)

定番のカワセミさんは遠くでご飯探ししていました。

ダーイブ!!

ピンボケたわぁ。この後は手前の木にピントを持って行かれました。ちゃんちゃん。

気を取り直して梅ジローちゃん。

ヒヨちゃんのほっぺはなかなかに可愛いと思うんです。

咲き終えた梅とまだ咲いている梅、色んな種類があるのですね。

 

食べ物に溢れる春、ようやくだね、メジロちゃん。

メジロちゃん「やっほい!」

ジョビくんもまだいたのですが、花の咲いているところには来てくれず。

少し移動すると、今度は桜にメジロちゃんが。

暗いところだったので、いいとこに来て~と念を送ったのですがその前に根気切れ。

 

花といえば、別の公園でミツマタルリビちゃんを撮ったのでした。

ルリビちゃん「サービスよ、そろそろ旅に出るからね、おばちゃん」

ジョビ子ちゃんは、ルリビちゃんより少し遅く出発かな。

いつもの公園の写真に戻り、オシドリさんの証拠写真。

キセキレイくん、二本足で歩き続けてトコトコ去って行きました。

さて、恐怖の新曲のコーナーです。(テノリがカラオケで録音したのを羞恥心無く披露するコーナー)カラオケおいで

鳥山明さんの逝去で、画伯姉さまが記事で紹介していた曲を歌い、TARAKOさんが『みかん絵日記』という猫目線のアニメで歌っていらした大好きな曲を。音譜

 

ロマンティックあげるよ 橋本潮
おじいさんへのおてがみ(生音) TARAKO
春の小川(生音) 唱歌・抒情歌
春よ、来い 松任谷由実(荒井由実)
翼をください(生音) 赤い鳥
PRIDE 今井美樹
朧月夜(生音) 唱歌・抒情歌
東京の空の下 遊佐未森
にじいろ (プロオケ)(生音) 絢香

 

この中に1曲90点以下だったのにアップしたものがあります。当てた人には、こまりちゃんのおひげを1本キラキラは、家宝なのであげません。左矢印いやぁ、こまりちゃん可愛過ぎて。ラブラブにまにま。チュー

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。