酔渓先輩の親友からラインでコミミちゃん4羽との情報をもらって、別ルートからも3羽との情報で、酔渓先輩に知らせて一緒にコミミ場所へ向かう。

お、あれは、荒野を生きる子、ミミちゃん。寒?ハリセンバリア!

曇りだから早く飛び出すだろうねと言っていたら15時35分頃、1羽目が登場。

白っぽい子、私の好みのコミミちゃんなので、もうこの子に集中することに決定。

わーい!前回と違って背景は普通だけど、今回は近くも飛んでくれる。

可愛いのにカッコイイ!コミミちゃん、素敵~!!

獲物を探す目は凛々しい。

菜の花場所で張るか、こっちで張るか迷ったのだけど、いっぱい撮れたので、ま、良しとしよう。

青空でないのが残念だけど、曇天だからこその早目の登場だもんね。

カッコイイ―!痺れるぅ。誰?タケノコの里とか言った人、わははは。

獲物を発見して、この後この辺に降り、何かを捕らえて引きちぎっているような動作を見たのだけど、食べてたかどうか自信なし。

葦を跳ね除け、飛べ飛べ、コミミちゃん!

16時20分まで撮って(まだいたけれど暗くなってきたので)、途中茂みに入ることもあったのですが、ねぐら入りせずで、撮り続けることが出来ました。

おー、顔つき、睨んでるよう。

他2羽も確認したけど、この子が好み。

いっぱい撮れて嬉しいよぅ、コミミちゃん!

これ、私の中ではレアな、居眠り運転↓両目つぶってます。初めて撮ったんだもん。

美しく空を舞っていたら、

恒例の、カラスさんのいじめが始まった・・・。

コミミちゃん「来ないでよぉ~!!」

カラスさんはしつこかった。コミミちゃん高く高くへ飛んで、逃げる。

順番が逆になりましたが、留まりもの。姿勢がいいね!コミミちゃん。

耳を立てて警戒の顔。すまぬ。

え?私??おばちゃんはただのあなたの大ファンです。

 

コミミちゃんと見つめ合う幸せ満喫。←むこうは迷惑。

コミミちゃんの愛らしさ、カッコよさ、美しさを約1時間堪能しました。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

 

追記。今朝の我が家のコミミ(こまり)ちゃん。

一昨日、楽天で送料込で699円のショルダーバックがあったので、何この激安っぷり!とポチっとしたのが昨日届いていた。春らしい色にしてみました。

広げて見ていたらこまりちゃんが、入りたそうだったのでどうぞ、と。

ご満悦。

おまけの、こまりちゃんコーナーでした。ちゃんちゃん。