先日、原付でささっと行って「うん、6羽撮れた、ありがとね」と言ったら、「待ってなくちゃダメでしょー!あそこはテノリさんの行った日は40羽来たんだから!」と叱られ、「はい、テノリ、もう一度行ってまいります」と本日の写真です。

最初は6羽くらいだったのですが、じゃんじゃか集まって来ました。

こーい、来ーい、もっと来い!

木全体だと、35から40羽来たかな。

もう1羽並んでくれたら、ゴレンジャー(ク)だったのに。

いつ見ても、面白い配色。

テノリのお尻を叩いた鳥友さんは「歌舞伎役者!」と。確かに。

 

実はまだたくさんあるようです。

お食事タイムのレンジャクさん。

シュタ!っと。

「おばちゃん、これあげるー!今持ってくねー」

いらんわ。

メジロちゃんが来たのですが、レンジャクさんはメジロちゃんをこの後追っ払ってました。写真?うん、油断してたので無い。

レンジャクさん「メタボって、言った?」

言いませんよ、思ったけど、自分のこと棚上げ出来ませんので口には出しませんとも。

この日一番近くに留まったレンジャクさんは、

撮るんじゃねー!と。尾羽の扇子が美しいですね。

背中も綺麗だねぇ。でもちょっと猫背?

レンジャクさん「これでどーよ」

無理しなさんな。

 

この木のうろには水が溜まり、お手軽な給水場所になっているのですが、

この周辺ではよく、お手軽水場を奪い合い、ケンカになるようです。

すぐ斜め下に水場あるんですけどね。ケンカして揉めてる間に給水にちょろっと降りた方が早くないかと。

鳥友さん、ありがとうございました。お尻叩いて頂いたおかげさまで群れにありつけました。ペコリ。

 

会社帰りに、会社のお使いを頼まれたついでに、チバエナガちゃんグッズを100均にて。可愛い。シマエナガちゃんではないです、テノリにとってはチバエナガちゃんグッズなのでそこはよろしく。これはセリアですが他の100均も色々あります。

スマホを2回落として、ヒビだらけになったのでようやく買い換えました。ケースも新調。

ミソちゃんで作りました。これが注文時のイメージ画像。

これが実物。なかなか気に入りました。

昨日、久しぶりに師匠とばったり会いました。いやー、師匠が嬉しいことに私がDAMで録音した、『アメージンググレイス』を、絶賛してくれちゃいまして、奥さんと大音響で車の中で聴いてる!と。他のは?と調子づいて聞いたら、「あれが一番いい!」と。

リクエストを2曲もらったのですが残念ながら2曲とも私の好みではないので、「師匠、こんなに暗くて後ろ向きな歌が好きなの?」と正直に言ったら、「うん、俺、内心は暗いんだよ!」へぇー!ふぅうーん。

カラオケ熱がやや冷めていたのですが、師匠に褒められたのでさっきちろっと、5曲ほど録音してきました。

師匠絶賛のアメージング・グレイスはこちら。

今井美樹さん2曲と、知床旅情(父が大好きだった曲)と、チャラさんのSwallowtail Butterfly~あいのうた~などです。

まだ反映されてないので、明後日くらいに公開になると思いますが。新しい曲はこちらのリストから、お願いします。

 

こまりちゃんはすっかり懐いてくれて、毎朝目が覚めると頬っぺたにピトッとくっついて眠っています。布団に入るのは苦手のようで、そこが彼女の定位置のようです。本当にピトッとくっついてるので暖かくてふわふわで毎朝幸せです。私はカフェオレ、こまりちゃんには猫用ミルクを用意して、毎朝一緒に目覚めのドリンクタイムしてます。うしししし。

あ、曇って来て雨が降りそう。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。