家を建てたい【19】IoT住宅を目指す! | GARNIER(ガルニエ)OFFICIAL 野月のBlog

GARNIER(ガルニエ)OFFICIAL 野月のBlog

【GARNIER】
「着て心が沸き立つ」
「攻撃と防御を共存させる」
「価格はその服が自ずと語る」
をキーワードに一目でGARNERと分かる服。
customerと共に育む新しいラグジュアリーブランド。

着用頂いている有名人
哀川翔さん、的場浩司さんetc #ガルニエ #テットオム

おはようございます野月です^_^




昨晩は久しぶりに
建築屋さんの髙橋さんと
ミーティングをしました〜




おおよその詳細図面を確認♬






立錐線変更

型ガラスに変更など

細かいところを微調整しました〜






あとセンサーの箇所の確認も^_^



トニースタークに憧れている野月は

 アイアンマン主人公

出来るだけWi-Fi接続にして

オール電化IoT住宅

目指します‼️







「IoT」とはあらゆるモノをインターネットで繋げる事。

スマートフォン、テレビ、スピーカーはもちろん、冷蔵庫や掃除機などの家電やクルマなどもネットワークさせます。僕の場合、車は怪しいか、、笑

家事の時短化が高まる昨今、ロボット型掃除機、自動調理器などがヒット商品になりました。防犯・防災の観点から、遠隔で操作できる鍵や、スマートフォンからいつでも自宅の様子を確認できるカメラなども開発されています。

5Gサービスにより、家電やクルマ、ウェアラブルデバイスがストレスなくネットに繋がるようになります。

IoT住宅の鍵となるのがAI(人工知能)です。ロボット型掃除機をはじめ、エアコン、オーブンレンジ、洗濯機、自動調理器などの家電にも続々とAIが搭載され、ヒトが操作しなくてもAIが汚れを検知して掃除してくれたり、快適な温度や湿度に調整してくれたりします。最近では家じゅうの機器を音声コントロールできるAI搭載のスマートスピーカーなども人気になりました。


朝起きて「おはよう」と声をかけるだけで、シャッターやカーテンが開き、コーヒーメーカーがコーヒーを淹れ始める、そんな暮らしがもう目の前にあるわけです。



やりてー‼️

まさに映画の世界だ‼️‼️

やるっきゃない笑

おはようでコーヒーは最高だ‼️



という事で昨日、色々と仕様変更しました〜

髙橋さん何度も変更申し訳ないです、、



目指せジャービス〜^_^
アイアンマンに登場する人工知能










シフト表







東京大丸店へ出勤する為
身支度中の野月からの投稿