貧困地区のひとつトンドを散策【前半】◉'26.4Manila◉ | 日本一アホな薬学部を卒業してからの日々の記録*14年目*

日本一アホな薬学部を卒業してからの日々の記録*14年目*

31歳で人生2度目の大学生

37歳で6年制一期生にて
日本一アホな薬学部を卒業
&国家試験パス

地方勤務1年して再上京

⭐️51歳になり今ここ⭐️

無事に友人が福岡へ帰っていきました✈️
最後は体調不良でダウンしてましたが、今回の旅の目的は成就したので良かった良かった。
次回は、来週、マニラで再会です(笑)

マニラまだまだ続きます🇵🇭

運転手Cが今回の道中、一度だけガソリンを入れにGSに立ち寄りました⛽️



国内を走る車の8割以上がディーゼル車とのこと。

この前日から補助金が出てるらしく、400円/Lを切ってましたが、それでも破格過ぎる😮‍💨



からの、こちらまで車で移動し、この随分と古びたロビンソンの敷地内に路駐して車を降りました🅿️



ここな🔅



そして、本日の最初の目的地へと向かいます👣



マニラの北西に位置するトンド地区🤨

人口密度が高い貧困地区で、もちろん、ガチのスラム街となります。



このオネーサン、思いっきり目の前で路上に痰をはいたわ🫩



まー、郷に入りては郷に従えですね🙆



洗濯物ww



それと電線www



めちゃくちゃ細い路地を歩きます👣



スラム街と言われていますが、そこまで貧困感はないように思えました。



記念に1枚📸



更に奥へと進みます💭



印象的だったのは、軒先で洗濯しているオカンが多かったこと🫧



このプラスチックのおもちゃみたいな洗濯機よ…😆



昔の昭和の時代の洗濯機🧺



一度食べてみたいとも思うけど、なかなか食べる勇気が湧いてこないんだよね🤨



まだまだ歩きます🚶



上の動画の最後。

このご時世、目の前から二人乗りのバイクが来ると一瞬怯みますね…😬