無事に友人が福岡へ帰っていきました✈️
最後は体調不良でダウンしてましたが、今回の旅の目的は成就したので良かった良かった。
次回は、来週、マニラで再会です(笑)
マニラまだまだ続きます🇵🇭
運転手Cが今回の道中、一度だけガソリンを入れにGSに立ち寄りました⛽️
国内を走る車の8割以上がディーゼル車とのこと。
この前日から補助金が出てるらしく、400円/Lを切ってましたが、それでも破格過ぎる😮💨
からの、こちらまで車で移動し、この随分と古びたロビンソンの敷地内に路駐して車を降りました🅿️
ここな🔅
そして、本日の最初の目的地へと向かいます👣
マニラの北西に位置するトンド地区🤨
人口密度が高い貧困地区で、もちろん、ガチのスラム街となります。
















