博多のイタリアンと言えば…〜GW'24(37)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日は特に予定はなく、ただ家へ帰るのみです。
どこかでランチくらいは食べて帰りたいんですが、この暑い中、並びたくはないよね…。
んで、昨晩は、とても充実した夜でした🌙
まさかのイタリアンでしたが、それはそれで、久しぶりに夜のイタリアンを満喫しました。
からの、2軒目以降も楽しい時を過ごせました♪

んで、イタリアンつながりで、GW福岡、何泊目か忘れましたがランチタイム🍙



キャナル誕生祭真っ只中のキャナルシティに、昔からある飲食店が並ぶ一角。

GWど真ん中だったので絶対に多いだろうなと思い、オープン10分前に現着👣



西日本新聞を読んでいたら、アッと言う前にオープン🗞️



サラダ🥗

マッシュルームとなんちゃらチーズのサラダにしました。



季節のスープは、オニオンスープでした🧅



からの。

たらこスパゲティは、ベーコンとイカをトッピングしたんですが…。

ベーコンの量が多過ぎる問題😢



そして、勿論、これはマストやろ👏



次回からは、ベーコンのトッピングをやめよう🙅

それ以外は全て、思い出深い福岡のイタリアンの味を感じれました。

個人的には、ピエトロはサラダスパゲッティも超好きだったんだけど、ドレッシングの味が変わった気するので、昔ほどの感動はないのかなーと🤔

今度、池袋でオーダーしてみるか…。

あっ‼︎確か池袋のピエトロにはサラスパはなかったよーな…🥲


あと、ナスのピリ辛は池袋で食べても概ね同じレベルなんだけど、

たらこスパの方は、なぜか、池袋で食べるより福岡の方が圧倒的に美味いんだわ😅

正直、全くの別物って感じで…何が違うんだろうか…。



さすがGW、食べ終えて帰る頃には行列が出来ていました。

他の飲食店も、もっと長い行列がありました🐜