わざわざ筑後うどんを食べに行ったのに…〜GW'24(23)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

本日は今回の旅のメインイベントの「🐟」のお店へ行ってきます。
夜だったら、日本酒に溺れて旬の「🐟」の美味さが味わえないと思い、
お昼も夜も一緒のコースとのことで、半年前にアメコンにお昼で予約をとって貰いました😆
期待が膨らみ過ぎるのも危険なので、軽くてランチでも、的な感覚で行ってきま〜す。

何日目か忘れましたが、窓ガラスに雨粒があるので雨が降っていた日☔️


日中、何も予定がなかったので、久留米方面まで麺ドラしました🚙

んで、この日、そこまでして無性に食べたかったのが、ラーメンでなく『うどん』なんですよ。

他に何軒も候補はあるんですが、インター降りてすぐのこちらのお店へ💁



くるめちゃんのお母さん、もう随分と長いよね。

ちょっとしたお知り合いで、いつまでもお元気で何より🐝



この日は、珍しく「まぜめし」を食べました🍚




謎食べ物…「まぜめし」🙊

説明が難しいのですが、昔よく北島三郎とかがCMでやっていた、すし太郎みたいなもんかな。

すし太郎を食べたことがないので自信がないですが…。



そして、うどんは、肉卒業宣言をしたので、ごぼ天にワカメトッピングで🙌



ビジュアル的に最高😃



麺もコシがあるふにゃり具合で最高😀



と、わざわざ久留米まで食べに行ったのに、野球観戦の日、ミズホPayPayドームにキッチンカーきてて…orz