ガチフィリピン料理からいつものな*初マニラ(14)* | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

6月最初の日曜日はstay homeです。
溜まったハードディスクを流しつつパソコン触ったり、午後からは野球みたりですね⚾️

マニラ最後の夜は、ガチフィリピン料理のお店が手配されていました🇵🇭


アテンドの女子等も入れると、総勢50名近くの大所帯でした🤭



メニューとかメモってないのでよくわかりませんが、とにかく、全てマズかった(笑)




ゴーヤの茎とか衝撃的過ぎるし、なんで卵がピンクやんww



これ、ここで故安倍首相も食べたらしいが、絶対に彼もマズイと思ったはず🙄



もーね、私レベルになると、どーいう味か飲まなくてもわかるよね…😱



たぶん、最高級のおもてなし料理なんだろーな…。



バンブーライスはフィリピンの伝統料理だって。



つーか、なぜにフィリピンの魚は淡水魚ばっかなん?

食べなくても、泥臭いのわかるって…と思ってたら、隣の社畜2号さんが食べた瞬間「くさっ」て呟いてました🫢



とネガティブな感想ばかりでしたが、ホントにフィリピン料理って難易度が高いんよね😢

そして、このあとは自由行動だったんですが、2次会用のお店を2万ペソ(円安なんで意外に高い!!)で貸し切っているらしく、7〜8割方そちらへ流れました。


からの、自分達は、同級生他数名で知り合いの現地のお店へ…🤗



もちろん、テキーラ🌵




前情報は入っているはずなんで、次から次に、色んなものが出てきました🤭



そして、テキーラ、何本空いたんだろ?



女の子達、次から次へと潰れていってました…ゴメンナサイ😢



で、最後の方には、いつの間にか、背後に指圧師バビーがいたし(笑)



バビーもそーだけど、同級生ふたりの背後にいた、こっちの組合員も笑えた草



このあと皆さん、あっち系でないマッサージに行かれたみたいですが、
自分は眠たくて眠たくて、そのまま、ホテルまで送って貰いました💤