ホテル近くの鉄板訪麺店②★19/'24★〜山形'24冬【7】〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業10年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

マニラで迎えた4日目の朝、本日が最終日☀️☀️☀️

今日の予定は、お昼にホテルをC.O.し、空港へ向かいます。

からの、レスラー含む福岡組24名が先に飛び立ち、それから遅れること1時間、同級生2名と一緒に、羽田空港へ帰ります✈️

ラーメンが恋し過ぎて、そのまま杉田家に行こうかと話しています🥹


薬局勤務2日目のランチは、こちらのお店へ💁



ホテルの近くと言えば近くです。



ランチタイムど真ん中だったんですが、ロット待ちが少しあっただけで、すぐに座れました☺️



本店は、全席一斉ロット制ですが、ここは、半分ずつのロット制です。

これだけの人気店、並ばずに食べれるのは、やはり地方のど平日ランチだからでしょうか。



オーダーは、勿論、杯数限定のチャーシュー麺🍜

食べ終わって帰る時には、チャーシュー麺の上に「品切」が貼ってあったので、ラッキーでした。



このドスの効いた濃厚スープにも負けない極太の緩ちじれ麺が、最高に美味い😋



そして、徐々に赤味噌を溶かしつつ食べ進めると、更に凶暴な味になり、アッという間に麺がなくなってしまいます🥲

周りを見てると、大盛りオーダーが多いのも頷けます。



今、写メを見たらまた食べたくなりました…。

新横浜のラーメン博物館に入っているけど、450円も入館料を取られるのが妙にムカつくんだよな〜💢

と思いつつ、近いうちに、絶対に行ってそう…(笑)