えっ‼︎そりゃ〜吸い込まれる草★20/'24★ | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日は、9:30の歯科医院の定期予約からスタートです🦷

からの、横浜方面の保健所を2軒はしごします。

昨日同様、4月からの異動に伴う、薬剤師登録の変更届けを出しに行きます。


人手不足のための使いっ走りですが、いい加減、保健所も郵送じゃダメかい??

コロナの頃は、薬免コピーの裏に「原本と相違ありません」と書いて社版と印鑑押せば受領してたよね?

つーか、寧ろ、郵送でしか受け付けないとか言ってたよな…😤

もう郵送でよくね?何ならオンライン登録とかでよくね??


んで、3月中旬頃のどこかからの帰り道で、たまたま通りすがりまして…➰

300Pが一台だけ空いているではないか…、かつ、店舗の前に行列がないではないか…🫢



そりゃー、行くよね😳



何だかカッコいいプレートが飾ってありました♪



浅草の開化楼の特製麺使われています。



デフォの一杯🍜



正確に言うと、デフォでなく「特製中華そば」で、¥1,300でした。

特製だと、チャーシューと海苔の枚数upと煮玉子付きになるんかな。

そして、これが浅草開化楼の特製麺で、スープとも相性と絡みも良く、麺そのものもしっかりとした味わいでした🤤



つーか、ね。

久しぶりに、美味しいラーメンを食べたって感じでした👏

ずっと2月に行った函館の塩ラーメンがトラウマになっていました。

やはり、東京はレベルが高いなと改めて思わされました。

スープも絶妙な塩梅で、ついつい飲み過ぎてしまいました😣


あと、お隣の人が食べていた期間限定の味噌ラーメンも、少しだけ頂きましたが、凄く美味しかったです☺️