家飯雑記(61) | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

久しぶりにガッツリと雨の横浜でした…☔️

今宵は、iPadで野球を観ながら、赤ワインとおつまみで、ホテルのお部屋でまったりと過ごしたいと思います。


家飯備忘です。

この日は、無性に焼き魚を食べたくて、事務1号と和のデリ弁お弁当🍱



久しぶに自炊飯🍚

このローストビーフ、どこかのホテルのやつで毎年お歳暮で使っているんだけど、今年は肉質がイマイチだった…😢



次の日のぼっち家ランチ。

昨晩の残りの酸辣湯風スープをアレンジして、酸辣湯麺にしました🍜



夜もぼっち家ディナー🍽️

無性にジャパニーズカレーライスが食べたくて作りました。

昨晩のほうれん草とメンツナカンカンの和物の残りをトッピング🗯️



京都の伊勢丹にいるんだけど何かいる?って言われたので、和久傳の鯛寿司って言ったら、月曜日はやってないんだって…😢

なので、やっぱ、これかな。



地味に美味いよね😋



あと、これも地味に美味しかった🍵



年明けに行った山形で買ってきたお蕎麦。

すき焼きで残ったお肉だけを冷凍していたので、トッピングして肉蕎麦で食べました✨



早速リピりました💕



安定の今半🍖




自家製の生クリーム抜きのバターチキンカレー🍛

アボカドと卵に納豆をかけて、その上からポン酢…こら最高に美味いので試してみてください🥑