函館と言えば…的な景色のひとつ〜はーるばる来たぜ函館〈21〉〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業10年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

予定通りで、終日stay homeでした🏠
しっかし、ほんま、世の中は一寸先は闇ですね。
テーピングでガッチガチに固めれば明日出れる、程度の状態ではない気がします。
ホント、ほぼ優勝確実で歴史に名を残すはずだったのに、天国から地獄だわ…😢
個人的には、朝乃山推しなんで、彼の強さ、と言うか意地に惚れ惚れしたんですがね…🤭

旧函館区公会堂のあと、更にカロリー費消目的にてお散歩👣
こちらも、函館観光のマストスポット的な場所、八幡坂です。



×0.5🕳️



からの、まだまだ歩きました〜♪



模型みたいな小ぢんまりした教会⛪️



一通り、読み込みました👀



からの、また別の教会⛪️



オフシーズンだからか、閉鎖されている教会ばっかだったんだけど、この教会は中に入ることができたんですよ😌



がっ、勿論、中は撮影です…🙅



歳をとって、ひとつひとつ丁寧にこーいうのを読むようになったんですわ📜




からの、また別の坂。



下りまして、坂の下の方から函館山を眺め…👀



西洋教会群の中に、一際目立つお寺が…🪦



真宗大谷派の函館分院とのことで、存在感が半端なかったんですが…。



残念ながら中は改装中で、入ることはできませんでした😢



からの、函館のソーセージと言えば…、やっぱカールレイモンよね…ってこの日初めて知ったんだけど…(笑)

帰りに函館空港で買って帰りましたが、まー、普通のソーセージでした😅



そして、再び八幡坂を横切りまして、車へ戻りました🚗



完全オフシーズンのど平日の日中でも、チラホラと人が歩いてて、やっぱ観光地なんですねー。



車をとめた駐車場の近く、ここが、旧函館区公会堂のために大金を寄付した相馬君ちだそーです🏠



すっげー大金持ちだったんだろーね💰💰💰