焼き鳥「直」at 関内 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

世間は今日から三連休ですね🌀🌀🌀
春節と重なって、どこも人が多く賑やかなんかなー?
本日は予定なしなんで、ずっとお家ですね。

1月中旬のHR横浜泊の夜ご飯🍚
鮨ひろ瀬、一昨年かな?確か行った記憶があるんだけど、同じビルでした。



飲み屋ビルなんで、ご飯系となると数軒しかございません。



派手な装飾です🌟



ネオンに負けて、この日訪問したお店の立て看板が地味に真っ暗ですが、こちらのお店💁



お通し3点と生ビールから🍺



シンプルに、おまかせ串6本コース〜@0.3(税込・サなし)〜のスタートです🎶


①むね肉



②もも肉



③レバー



別注の、枝豆とせせりポン酢🫛



④銀杏



⑤手羽先開き



⑥つくね



お隣の方はタレをチョイスされたんですが、タレには卵黄がついていました🥚



ここ、阿波尾鶏を使っているらしく、にしては、リーズナブルで美味い😋

よって、もう少し食べたいよねってなりまして…。


◇うずら



◇ふりそで



◇燻製カマンベールチーズ(?)の山葵合え



◇はつ



◇ししとう



◇せせり



◇かわ



◇ぼんじり



と、美味しかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました🤤

ビールのあとは何を飲もうかなーとメニューを眺めていたら…ん‼︎的なライナップを発見。

カウンターの横の棚を見たら、そりゃー皆んな入れるよね、ってくらい良心的プライス👏



12年と響は品切れらしく、ノーマル山崎を一本🥃



そー言えば、御堂筋のロイヤルパークに泊まった時、フラッと行った熟女バーで入れた白州、流れてしまったんだろーな…😢