久しぶりのたこ焼き〜両親上京'23[1]〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業10年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

昨晩もまた、幸せな3時間を過ごせました💕
春夏秋冬、1シーズンに1回の年間予約、次は初春ですかね。

10月下旬、福岡の友人達が上京してきた次の週、今度は両親が上京してきました😊
自分がこっち(都内)に戻ってきて、もう11年になるんだけど、両親揃って遊びに来るのは初めてです。

新幹線をとってあげたんだけど、上京初日の日中は、弟が面倒をみるって話で、夕方合流して、皆んなでご飯を食べるプラン。

当初、僕が何か作ってあげようかなーとも思いましたが、うちのマンションのゲストルームに3連泊なんで、手料理は朝ご飯でいいっか、と考え直し…🤔


結果、外に食べに行くことに。

何軒か電話したけど、何気に、小学生NGのお店が多いことを知りました😮‍💨

わからんでもないな…と思いつつ、週末土曜日で選択肢も限られる中、久しぶりにこちらに電話したら全然okとのことで。


めっちゃフライング生🍺

と、久しぶりにこの地味に美味いお通し。



看板写メ撮り忘れましたが、プラチナ通りに住んでいた頃よく行ったお店で、馴染みの店員さんもまだいらっしゃいました😊


だいたいいつもオーダーする料理は決まっているんですが、写メがある分だけ。






他にも焼きそばとか色々あったけど、何せワンパク小学生のお隣だったので…何かと忙しく…😅

ワインの写メは残ってました🍷




白と赤を一本ずつ。

両親もお酒好きで、大満足のご様子でした。

んで、帰宅後、うちのマンションのゲストルームへ送り届けました😌

モネさんとかはお友達とのパーティーとかでよく利用しているみたいだけど、

自分は、今回初めて、部屋の中を見ました。