高宮しか選択肢がなかった〜初秋の独り旅'23(12)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業10年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日は、休息日です😮‍💨
激しかった3日間の疲れを癒すため、そして、昨日の劇的なサヨナラ負けのショックを癒すため、終日自宅でまったりと過ごします。

福岡ネタ、まだまだ続きます🌀
たまたまですが、木曜日のお昼しかこれを食べるチャンスに恵まれず、
雑餉隈の本店も、比較的新しい赤坂も定休日だったので、選択肢がここしかなかったです🔅


つーか、うちのマンションの超近所なんだけどww

開店と同時に入店したので、真っ平!!



速攻で、一人前、やってきました👏



暫し、ニンニク臭と脂跳ねが半端ないジェットストリームを浴びます🧄🧄🧄



ようやく落ち着いたところで、傾けて辛子味噌を投入します🌶️



高宮店って、雑餉隈とお肉の部位が違うのかな?

今回たまたまかもしれませんが、雑餉隈と食感が明らかに違いました。

かつ、肉の量が多かった気がします。



そして、なぜか、このニンニク・ジェットストリームを浴びると、これが食べたくなります🌰

帰り道、セレブ集う16区に、ニンニク臭塗れのジャージ姿で寄り道しました。



あと。

その前に、オーダーを受けた福岡B級土産を、大丸と岩田屋で買い漁りました🙊

しれーっと、16区のダッグワーズも忍ばせてみましたw

これ、最小2個1パックで486円もするんだけど(笑)、それを知らずに食べてもそれだけの価値を見出せるのか少しばかり疑問…🤔



いつ東京に帰り着くかわからないので、いつも先に郵送して配ってもらいます📦

今回は品数が多く無理かなーと思ったけど、グランドハイアットの紙袋に綺麗にテトリスできました。