大阪日帰りの旅【行き】〜福岡夏の陣'23(8)〜 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業12年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日から2泊3日で近場旅の予定でしたが、急遽、昨日から3泊4日になっています➰➰➰
と言っても、今日の午前中は、諸事情により2店舗の売上を回収に行ったり、
郵便局で法人用の通帳作成の書類を出しに行ったりと、仕事をします💴

で、11:30に某地方都市の某鰻屋さんを予約しているので、
それに間に合うように逆算して、このあと7時過ぎに出発予定です(笑)
とりま仕事して、鰻食べて、それからですね…遊びは…🎈🎈🎈

福岡備忘、昨日の朝更新の続きです。
今回の福岡滞在中、ホントは1泊2日で大阪に行く予定でした🍃
がっ、この時は台風6号の福岡への接近予報が出てたもので、
もしかしたら帰ってこれなくなるかもと、日帰りになってしまいました。

2時間半くらい?アッと言う間に新大阪駅着🌀



タクろうと思ったけど、アポが16時で何処かで時間を潰さなきゃで、とりま、何を思ったか、電車に乗ろうかな…と🫣



とりあえず、御堂筋線で天王寺まで行こう。

関西は左側通行なんだね…。



乗り込みます🚃



んで、さ…🥹

天王寺に着いて電車降りる時に気付きました…。



こんなん知らんし、電車の中で隣の車両から移動したから気づく訳ないやろ😤



確かに、周りは女性だけだった気もしましたが、無事に天王寺着。



天王寺とか、ろくでなしブルースやんか(笑)

何しよっかなーと思ったけど、よくよく考えたらアイドルタイム。

某ログで確かブクマがあったよなーと、地下を彷徨いました👣



おー‼︎レトロ…🤭



そう、ここですよ、ここ🙊



全然お酒を飲んでもokだったけど、まだまだホテルが遠いのでウーロン茶で。



すじポン✨



からの…焼かれてます…🤤



目の前で焼かれていたこのホルモン焼きうどんも美味しそうだこと…🤤



んで、すじコンねぎ焼きと迷いに迷ったけど、やはり、人気NO2のアベとんミックス焼き✨



もう少しマヨが欲しかったけど、ソースのお好み焼きは美味いね。

広島焼きも大好きですが、やはり、関西のお好み焼きの方が好みです🙊



目の前が鉄板で、熱々のお好み焼き、ウーロン茶おかわりしました。

最初にウーロン茶をオーダーした時、店員さん「お金かかりますがよろしいですか?」だって…(笑)

水ならタダよと言いたいのか、何とも大阪っぽい感じでおもろかったです🫢