クリスタル寿司 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業10年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今日もstay homeのつもりでしたが、午前中、美容院の予約を入れていました。
ホントは先週だったんだけど、こっちに戻って来れなかったので、1週間ずらしたんだった🫤
スケジュール帳にリスケ入力忘れてて、よく思い出したな…危なかった…😅

で、福岡備忘続きで、グラハイ連泊中のある晩のこと…🌙

18時少し前に行ったら、イカが届いた直後だったっぽい。



色気ある河童さんに出迎えられ、いつものカウンター席へ🫣



河太郎、久しぶりだな…。



とり生から🍺



そして、もちろん、これだよね〜🦑🦑



都内で食べるイカとはまた別物でして、これは絶対に都内では食べれんやつだ…鮮度命(笑)

塩で食べると、絶品ですね、これ💞


更に、だいたいいつも食べるゴマ鯖とサザエ。




その後、先ほどのイカのゲソは、天麩羅と塩焼きで2度美味しかったです💕




んで、今回、久しぶりに、クリスタル寿司を😍

もう何十年も前から、インスタ映えを先取りしてます(笑)



その場で捌いて握るので、鮮度命(笑)

やっぱ、久しぶりだったけど、めちゃくちゃ美味し過ぎますわ、これ…🥹

地味に、これ系のお店って、あら汁も美味いよね〜。



飲んだお酒は、山崎12ハイボールをチェイサーにして、

三井の寿、庭のうぐいすをパカパカでした✨