日経DI | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で6年制一期生にて日本一アホな薬学部を卒業&国家試験パス▶︎卒業後1年間だけ薬剤師▶︎薬局経営▶︎5〜6年前から自分探しの旅▶︎50歳にて人生初の衝撃的イベント▶︎創業13年目にリタイア▶︎裸一貫でリスタートw▶︎さて残りの人生どうしようか(今ココ)

事務さん薬剤師さん、まとめてお昼休憩中なんで、
ひとりでお留守番しています。

で。
誰も来なく、暇暇暇…(´・Д・)」
珍しく電話も鳴らない。
午前中ずっとPC画面見ていたので、久しぶりに紙媒体でも。

photo:01

日経DIのまとめ読み。
久しぶりに日経DIとか読むなー。

んで、今月号。今年の国家試験の考察記事が。
今年の国試、60%、やっぱ難易度が上がったのかなー。
牡蠣の問題、オモロイわー(笑)
確かに、何も考えなければ、速攻でノロだわな。
でも、受験する方は大変だよなー。
入れる知識は然程変わらないんだろーけど、出し方の問題だからな…。
暗記パンしか食べれない人には辛いってことか…。

まっ、何れにせよ、この数字を見る限り、初年度一発ツモで良かったな。
まだまだ初年度はアウトプットしやすい問題だったからなー。
37歳で国試浪人とか、辛すぎるわ囧rz

と、国試のことを思い出し、懐かしむと共に、もうあれから2年かーと。
結局、現場でバリバリ薬剤師、1年3ヶ月で終わったなーと。

さて。
現実に戻ろっと。
今日のランチは、何にしよっかなー。


iPhoneからの投稿