観葉植物 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で6年制一期生にて日本一アホな薬学部を卒業&国家試験パス▶︎卒業後1年間だけ薬剤師▶︎薬局経営▶︎5〜6年前から自分探しの旅▶︎50歳にて人生初の衝撃的イベント▶︎創業13年目にリタイア▶︎裸一貫でリスタートw▶︎さて残りの人生どうしようか(今ココ)

今夜も食べ物ネタ。
といきたいとこだけど、最近そればっかで、どなたからか言われましたが、
ホントに、食べ物と仕事のブログと化してしまいそーですね…。
もっとも、今回のブログは、主夫、学生という肩書きがなくなったので、
そー言われても仕方ないと言えば仕方ないのですが…。
でも、前のブログからお付き合いして下さっている方はわかって貰えるかもしれませんが、
そーいうつもりはないんだけどなー。

てか、最近、書きたいこと書けないんだよね。
理由は、ただひとつ。
思いのほか、僕が知らない身近な人達がこのブログを読んでるってこと。
あえて敬語は付けませんが…。

そのため、回りに回って、すなわち、伝聞の伝聞の伝聞とかで(笑)、
意外に迷惑被ったりする訳ですよ。
あっ、僕自身なら構わないけど、例えば、家族とかね。

まっ、上手く表現できないけどね…。
とりあえずは、騒がずにそっとしていてくださいね。
あと、別に悩んだり凹んだりもしてませんので。
あと、別に愚痴でもないので。

と、話題を変えまして…。

あまりに殺風景なんで観葉植物をひとつ買ってみました。

photo:01

とりあえず、サイズも値段も手頃なやつを。
少しだけ心癒されるかな…。

今のリビング。
福岡から持ってきた唯一の椅子に観葉植物。
観葉植物と壁のカレンダーの分だけ一歩前進かも。

photo:02


やっぱ最後に一言だけ。

うちの家族は、僕自身、妻、娘、幸せ一杯です。
今は僕一人離れて生活しているけど、毎日ちゃんと三人でコミュニケーションとってますし、
暇さえあれば福岡のマンションにも帰ってます。
妻とも別に仲が悪いわけでもなく、毎日朝から晩まで二人でLINEしてます。
下手したら、その辺の夫婦以上かも。

また、世間並みの愛情と人並み以上の世帯年収はあるので、
充分に幸せなのでご心配なく。

以上(笑)



iPhoneからの投稿