今日は昼間に時間があったので、久しぶりに鉄道模型で暇つぶし。
って、暇つぶしとかいって、触り出すとアッという間に時間が過ぎます…。
瀕死寸前のもう一つのブログで記事更新中。
他愛もない記事ですが、お暇な方はワンクリックどうぞ。
被りますが、当レイアウトのメインストリートを整備。
それで、夜は家庭教師に![]()
お相手は、高校3年の大学受験生の女の子。
今日やった内容は、化学の理論の範囲で、
物質量、酸化還元、中和あたり
やっぱり、大学受験の勉強ともなるとそこそこの内容で、
時間が経つのもアッと言う間。
英語に数学に化学、どれもヤリガイを感じます![]()
自分が高校生の頃は、英語と数学は得意だったんですが、
化学はめちゃくちゃ苦手でした…![]()
ぶっちゃけ、一番嫌いな科目が化学でした…![]()
![]()
そんな自分が、国立大学志望の受験生に化学を教えている…。
ホント、15年前には到底考えられなかったことです。
先日から懺悔の意味も込めて、買いました![]()
少しだけやってみましたが、全然、余裕
自分が受験生の時に化学がこんなにできたら、赤門いけたな…。

