ベビーマッサージはオイルが必要⁇ 

なくてもいいのかな? 

赤ちゃんの肌に合うか心配… 


私も思いました!思いました! 

ベビーマッサージは興味があるけど…オイルが心配…と思っているママさんは多いのではないでしょうか?

今日はオイルについてご紹介させて頂きます☆ 

当教室ではオイルを使用することをお勧めしています。

でも強制ではありません☺ 

※レッスン前に初めてオイルをご使用される赤ちゃんは必ずオイルとお肌の相性チェックを行います。


お子様のお肌の状態を確認後オイルの使用の有無は保護者の方に決めて頂いています。ご安心ください☺︎

オイルを使うメリットは? 

⚫︎オイルを使うことで、赤ちゃんの肌をマッサージの摩擦から守る

⚫︎手の動きがなめらかになり、スムーズにマッサージできる

⚫︎オイルの感触と心地よいタッチが、安心感と満足感をもたらす 🌿


赤ちゃんのお肌はとっても薄くデリケート…

少しでも摩擦を避けてあげたいですよね。


当教室で使用するオイルは

【厚生労働省薬務課審査済み】

『ロイヤルベビーマッサージPJオイル』です。

ロイヤルセラピスト協会(RTA協会)のオリジナル商品


赤ちゃんの肌を研究し不純物を極限まで排除したベビーマッサージ専用のオイルで人間の皮脂に近く酸化しにくい最高級のホホバオイルと超微細にナノ化したプラチナを配合して作っています。

化粧品の認可を受けている精製オイルなので安心してお使い頂けます。


少量でも良く伸び赤ちゃんのデリケートなお肌を守ります☺︎ 

使用感もさらっとしてベタベタしない

ふき取りが不要なのもうれしいですね♡