数あるブログの中からご覧頂きありがとうございます☺︎

 
新潟市西区RTA指定スクール
ベビーマッサージ教室
⌘ 手のキオク ⌘
佐藤直美です。
 
新潟市西区にてベビーマッサージおうち教室
6/29オープン予定‼︎
只今、準備中です☆
 
 
ベビーマッサージは
親子の絆を深めてコミュニケーションを図る
親子コミュニケーションです☺︎
 
 「ベビーマッサージ」という言葉もないような昔から、赤ちゃんは抱きしめられ  やさしくふれられながら育てられてきました。
 
それは子守唄と同様、世界中で親から子へと自然に引き継がれてきた育児法でした。
 
赤ちゃんは、抱きしめられ、ふれられ、親の愛情や温もりをたっぷりと受けることで、愛されていることを実感し、情緒的にも肉体的にもすこやかに成長すると言われています。
 
また、赤ちゃんにふれることで、ママも赤ちゃんに愛しさを感じ、母親としての自覚が促され、日々赤ちゃんの体の変化や成長を感じることができるようになります。
 
肌と肌がふれあうベビーマッサージは、親子の絆を深め、コミュニケーションを図る素晴らしい育児法なのです。