文字盤が足りない時計の広場@大阪あべのハルカス | 藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

《きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を》
■手話でコミュニケーションをデザインする
■手話で奏でる手話うたコンサート
■声と手話で絵本読み

なんか頭の上に長い棒がある、と
思って立ち止まったら!! 

天井がデッカい時計になってるー

と、いう楽しい発見を

年末にしていました❣️



魅力的な手話と出会い→明るい自己開示ができるようになり→人生が輝き始めた✨

手のひらコミュニケーション

藤岡扶美(ふうちゃん)のブログです

初めましての方へ。人生が輝き始めたプロフィールはコチラお読みください▶︎◎ 歌と絵本で楽しむ手話教室を開催しています。手話うたや、絵本読みを通して、手のひらコミュニケーションを楽しみましょう。

スケジュールこちら◆


大阪・天王寺駅から近鉄百貨店入り口へ。
あべのハルカス前。


見上げてみてください👀


わたしは今まで、
この場所を何回も歩いてるのに
全然知らなかったよ。


『時計の広場』って言うんだって。
楽しい場所♪


時計に気がついた時、
1から5は何処にあるん、、??




ひとりで見上げたまま
グルグル丸く歩いてしまった爆笑



この時計の話をしても

そんなの、あったっけ🤭
ないやろ!?
どこ?
なんのこと???


と、

実はわたしの周りでは
あんまり知られていなくて
イマイチ伝わらないことが多いので





動画で撮ってみました。





ここで待ち合わせしたら
楽しそうですよ。


待っている時、
人間ウォッチングしてたら
あまりにも時計に無関心な人ばかりなので

上見て〜〜〜!!!

ねー、ねー、知ってます?時計あるのよー

と、言いたくなって困るかも?(^^)
 

***===***===***
・ふうちゃんの手話LINE友だち追加
↑クリックして、ご登録ください。
”日常に使いたくなる手話” 月イチ発信中​​
 
◆藤岡扶美公式サイト◆
手話講座メニュー掲載しています
◆ふうちゃんの手のひら各講座のお問合せ・お申込み>>> てのひら各種イベントお申込フォーム◎
◆メールでのお問合せ>>tenohirade@gmail.com