8年目!?ふうちゃんのてのひらえほん@ひまわり教室 | 藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

《きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を》
■手話でコミュニケーションをデザインする
■手話で奏でる手話うたコンサート
■声と手話で絵本読み

​​​​​手のひらコミュニケーション
藤岡扶美ふうちゃんのブログです
歌と絵本で楽しむ手話教室を開催しています。手話うたや、絵本読みを通して、手のひらコミュニケーションを楽しみましょう。> スケジュールこちら◆
毎月第3水曜日の午前中に
大阪江坂ひまわり教室で
開催させていただいております、
ふうちゃんのてのひらえほん

2020年も賑やかにスタートいたしました。
今年もありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

【2020.1.15】
参加人数 14名

年末年始は
懐かしい故郷に帰省したり、

赤ちゃんから大人まで
親戚一同集まって過ごすなかで
覚えてないお顔もあったり…

だれ?

子どもが生まれたとき
義姉からいただいて
何度も何度も読み聞かせた絵本は

妹の子どものところへ。

子どもたちの成長とともに
親は年老いてゆき…

ちょうどわたしは
義母を見送ったばかりということもあり



よそん家にお泊りするときは特に
きっとみんなこんな気持ち

みんなで言葉遊び
おやすみなさい
おやすみなさい…

最後はみんなで繋いだ言葉から

たきびは、さつまいも
さつまいもは、たべる

たべるは、おいしい
おいしいは、ごちそうさま

おーしーまいっ!!

来月、お楽しみに\(^o^)/
▪︎2020.2.19(水)
▪︎10:30〜12:00
▪︎500円


ご参加くださいましたみなさま
ありがとうございました。

+++***+++***
◆各講座のお問合せ・お申込みは下記へご連絡ください。

・メールでのご連絡は

***===***===***
・ふうちゃんの手話LINE友だち追加
↑クリックして、ご登録ください。
”日常に使いたくなる手話” ランダムに発信中
◆ふうちゃんの手のひら各講座のお問合せ・お申込み>>> てのひら各種イベントお申込フォーム◎
◆メールでのお問合せ>>>tenohirade@gmail.com
音譜2020.8.19(水)手話うたコンサート真夏の太陽Vol.7開催決定
😳ふうちゃん、映画に出るってよ(2020.2.9上映決定)