絵本【おかあしゃん。はぁい。】くすのきしげのり 岡田千晶(佼成出版社) | 藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

《きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を》
■手話でコミュニケーションをデザインする
■手話で奏でる手話うたコンサート
■声と手話で絵本読み

初めて見かけて
手にとった絵本



かーちゃん。
おかーちゃん。
おかーしゃん。
たーたん。
あーちゃん。
かーしゃん。
かーたん。
ママ。

お子さんに、
なんて呼ばれてますか。



はーい
なーに
なに?
うん?
また?
なんなの
うるさい
あとで

呼ばれた時、
なんて答えてますか。


はぁい 。
ただ、その返事が聞きたくて
おかあさんと、ただ呼びかけたくて

子どもは、目が覚めてから眠るまで
何回も、何回でも、言う。
おかあしゃん。


はぁい 。


返事をしたくなる絵本。



【おかあしゃん。はぁい。】
くすのきしげのり さく
岡田千晶 え
佼成出版社


タイトルに惹かれ
表紙の絵に惹かれ

中をめくると

あったかくて
懐かしくて

そしてなんだか
羨ましくて

ホロリ。。。



いろんな声で読む、おかあしゃん。
いろんな声で表す、はぁい 。

声色、声音。


手話で読むとき
どんなふうに
その変化を表そうか。



====***===***===***



てのひら各種イベントお申込フォーム◎

 

・メールでのご連絡は

tenohirade@gmail.com



***===***===***
・手話が学べる!?ふうちゃんの手話LINE@
《手話でパパッと☆ひとこと言えたら◎》

友だち追加

↑クリックして、ご登録ください。

”日常に使いたくなる手話” ランダムに発信中