2017年お正月、おひさまTシャツで愛媛へ♬ | 藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

藤岡扶美\手話との出会いで人生180度変わりました/いつでも どこでも だれとでも、手話でHappyふうちゃんの手のひら

《きこえない人・きこえにくい人・きこえる人、みんな一緒に楽しい時間を》
■手話でコミュニケーションをデザインする
■手話で奏でる手話うたコンサート
■声と手話で絵本読み

年末年始の帰省も
おひさま指文字Tシャツ

そして元旦に
手話うた歌い初め♪




大阪吹田市在住てのひら講師
手話うたパフォーマー
藤岡扶美ふうちゃんの
ブログです

ご訪問くださり
ありがとうございます。


ふるさと愛媛で三ヶ日を
過ごしました。

ヒートテックに、
おひさまTシャツ。
いつもの格好なんやけど。


動画を撮ってみたら
腕抜きはめて働いてた農婦が
突然歌い出したのか?!的な。笑。

山と空と雲と、
田んぼ、あぜ道効果。


田舎での年明け。
あたたかな元旦でした。


♬みんなの上には 空がある
雨の日もある 風の日もある
たまに 晴れたら丸もうけ


みなさまに、
良い1年でありますように。


そして今年は
ついに、デビューしました!
{DA84B8D3-1E61-44D7-BCBE-3F63CD831E95}

かどやの

{B8A4BB32-4E3B-4456-A90C-D45FA0BDBA4D}

鯛めし!!!!!

{18E72C15-5B02-4749-93CC-3120768ACB29}

宇和島名物
かどやの鯛めし。

愛媛生まれ育ちなのに
今まで
食べたことがなかったよー

美味しかった〜〜


そして、もうひとつの
愛媛名物。


かの有名な【道後温泉】には
いまだかつて入ったことが
ありません。。。

間もなく始まる改修工事は
9年かかる予定だとか!?

えーっ。



そんな情報に驚きつつ
今回の往復は10数年振りに
フェリーに乗りました。

(珍しく夜行バスじゃない)


大阪へ戻る船の中でのお供は
{52956AF8-6A55-4E7F-9914-C420807585F5}

チョコとビール←お決まりスタイル
と、
あまーいおみかん。

もちろんみかんは、
愛媛土産。

愛媛のみかんは
やっぱり美味しい。

ビタミンCたーっぷり補給。


これで今年も、
風邪を引かずに
元気に過ごします。