千葉船橋(津田沼駅8分)の筋膜リリース&アロマリンパマッサージのお店

千葉船橋(津田沼駅8分)の筋膜リリース&アロマリンパマッサージのお店

♪働いている女性♪マタニティ♪産後、
  ベビーシッター付きで、すべての女性に。
寝転んでいるだけで肩・首・背中の痛み・こりが芯からゆるみます。

千葉・船橋(津田沼駅8分)の筋膜リリース&筋膜ケア&アロマリンパマッサージ屋さんtenohira☆テノヒラです。

tenohiraのコース一覧です♪
詳しくはそれぞれHPへのリンクを張っておりますのでポチッとお願いします。

ボディコース
筋膜リリースボディ40分コース   3600円 (トリートメントが40分)
お好み・ご希望に合わせてお好きな箇所をトリートメントします。ピンポイントに疲れが取れ、体と心がリフレッシュできます。

筋膜リリースボディ60分コース   4800円 (トリートメントが60分)
脚裏・背中・脚表・腕・お腹or肩首をマッサージします。
深部のコリにも届く筋膜リリースで、リラックスしながら日頃の疲れを取り除き、すっきりボディを目指します。

筋膜リリースボディ90分コース   6000円  (トリートメントが90分)
脚裏・ヒップ・背中・足裏・脚表・お腹・腕・デコルテ・肩首をマッサージします。頭からつま先までしっかり深くほぐし、肩・首・腰・脚など全身の軽さを実感できるコースです。なかなか治らない腰の不調、肩や首のコリ、疲労感の解消のためにもお薦めです。

フェイシャルコース
フェイシャル40分コース   3600円  (トリートメントが40分)
クレンジング・フェイスマッサージ・シートパックのコースです。

フェイシャル60分コース   4800円  (トリートメントが60分)
クレンジング・フェイスマッサージ・パック・デコルテ&肩首マッサージです。
リンパを流すマッサージですっきり小顔へ、化粧品の有効成分で潤いに満ちた透明感のあるお肌へ導きます。

フェイシャル90分コース   6000円 (トリートメントが90分)
リラックスフェイシャルのコースに背中の筋膜リリースとお顔のピーリングが付いたコースです。全身の緊張を緩和し、くすみが取れ、潤い・小顔・美白、すべての願いを叶える贅沢なフェイシャルトリートメントです。

マタニティコース
プレママさんのボディ・フェイシャルトリートメント。
お腹の赤ちゃんや産後のスムーズな母乳育児のために、プレママさんの心身の健康が何より大切です。
お肌の不調・むくみ・腰痛・骨盤ケア・おっぱいケアなど何でもご相談ください。
女性は妊娠・出産を経てさらに美しくなることが出来るとtenohiraは考えます。
料金は通常コースと同じです。

筋膜リリーストータル140分コース
tenohiraでは、ボディのお客様が
『こんなに効果があるなら、顔も変わる?』ということで
組み合わせで受けられる方がニコニコ多くいらっしゃいます
顔も変わりますよ~グッド!
目がパッチリ、小顔になります目
ボディやフェイシャルのコースを組み合わせて、カスタムもできますが、どちらも受けられるコースもご準備しております。
それが筋膜リリーストータル140分コースキラキラ
こちらのパックは美容液のシートパックなのですが、肌質改善も狙いたいという方には、フェイシャル90分コースで使用しているエレキパックをオプションで付けることができますラブラブ
オプション価格、なんと、700円爆  笑
完全に赤字なのですが、色々なコースの価格さを考慮すると、この価格にアセアセ


各コースのプレゼントチケットもご用意しております♪
大事なお友達、大切なお母様へtenohiraのボディやフェイシャルのプレゼントはいかがでしょうか?
ご来店は不要です。メールでご連絡いただければ、相手の方へプレゼントチケットをお送りいたします。お支払いは相手の方にご予約いただいてから施術の前日までにお振込みください。
モノとしては残りませんが、『大切にされている』気持ちを伝えるために心を尽くして施術いたします。

+++++
9月のシルバーウィークは7年ぶりに海外へ。
初めてのグアムへ行ってきました

鍾乳洞の中にある湖みたいなところ泳いだり(右上)、
右下はどこかに私がいますってくらい空いていて、
左下の部屋からの景色も最高でした。

湯沢のスキーリゾート同様、世の中的には流行が終わっているリゾートではあるのでしょうが、また行きたいと思える場所でした。
我が家はそんな流行が終わってるリゾートが好きみたい❤️

景色はいいし、人は少ないし、美味しいお店しか残ってないし
音符

そんな場所が好きな方にはオススメですラブラブ

+++++



寝転んでいるだけでコリが芯からゆるむ
筋膜リリース&アロマリンパのお店

tenohira☆テノヒラ
 ♪コース&料金
 ♪ご予約&お問い合わせ(HPに飛びます)
 ♪お客様の声
 ♪アクセス
 場所:千葉県船橋市前原西2-31-2-2
 津田沼駅から徒歩8分です。
 営業時間:10:00~18:00
 



筋膜リリース&アロマリンパは船橋、津田沼、習志野、薬円台、幕張、検見川、千葉、稲毛、西千葉、市川、などからお越しいただいております音符
千葉・船橋(津田沼駅8分)の筋膜リリース&筋膜ケア&アロマリンパマッサージ屋さんtenohira☆テノヒラです。

月に一度、ボディ90分を受けてくださっているお客様。
ご来店されるなり、
「この日が待ち遠しかったですピンクハート」
とおっしゃってくださいました。

最近は暑さの影響もあってか、
「身体がずっと疲れている」「夜、熟睡できない」
という状態でご来店される方がとても多くなっています。
施術が始まると、いつの間にかぐっすり眠られている方も少なくありません。

お仕事をしながら、家事や育児にも追われる毎日。
気づかないうちに、身体はずっと頑張りっぱなしになっています。
首、肩、背中に疲れがたまり、パソコンやスマートフォンを見る時間が長ければ、目にも疲れを感じるガーン

身体が緊張した状態が続いていると、夜になってもなかなか身体が休息モードに切り替わらず、
「寝たはずなのに、朝起きても疲れている」
そんな状態になってしまうこともありますガーン

先ほどのお客様も、ボディ90分を受けたあと、
「身体がすごく楽になりました爆  笑
目が楽に、大きく開く感じがします爆  笑
身体だけの施術なのに不思議爆  笑」
と嬉しいご感想をくださいました。

なぜ身体だけの施術なのに、目までスッキリするのでしょうか?
tenohiraのボディ90分は「つらいところだけ」を揉むコースではありません。
全身をくまなく、そして深く丁寧に筋膜リリースしていきますグッ

まずは脚の裏側から。
背中や腰が張っている方は、実は脚の裏側まで硬くなっていることがあります。
特に多いのが、太ももの裏のガチガチの張りアセアセ
ここが硬いままだと、腰や背中の緊張もゆるみにくいため、まずは脚の裏側からじっくり緩めていきます。

次はヒップ。
ヒップも腰や背中の緊張と関係が深い部分です。
意外と皆さん、ご自分のお尻にコリがあることには気づいていません。
お尻には、大臀筋・中臀筋・小臀筋・梨状筋など、いくつもの筋肉が重なっています。
そのため、筋肉同士の動きが悪くなったり、筋膜の滑走が悪くなったりして、筋膜の癒着が起こり、硬さや張りを感じることがありますアセアセ
お尻をしっかり緩めることで、腰まわりの動きも楽に感じられる方が多いです。

そして背中。
ここは、皆さん本当にゴリゴリですアセアセ
ヒップの上から腰、脊柱起立筋、肩甲骨まわりまで、細かく、深くリリースしていきます。

仰向けになったら、今度は足裏(足底とも呼ばれる部分)を、もう一度しっかりとリリースします。
むくみが強い方は、足指の間が痛かったり、足の甲にある小さな骨の集まりが硬く感じられたりすることも。

さらに、脚の前面も丁寧にリリースしていきます。
実は、脚の前側の緊張は、骨盤や腰まわりの状態にも影響します。
腰が硬い方は、すねや太ももの外側が張っていたり、むくみが強い方は太ももの内側が硬くなっていることもありますアセアセ

そしてお腹。
腹部も腰や骨盤まわりと関係が深い場所。
特に骨盤の内側にある腸腰筋が硬くなっている方は、そこをゆっくり緩めていくことで、腰まわりが楽に感じられることがあります。

次に腕と手。
腕は肩や首まわりと関係する部分。
パソコンやスマートフォンを使う時間が長い方は、腕も知らないうちに頑張っています。母指球や小指球は意外とコリコリの方が多いところ。また、腕の内側や外側も皆さん硬くなりやすく、「イタタタタ」と声が出る方もアセアセ肩コリに悩まれている方は、こちらを一緒にほぐしていくことが重要です。
脚やヒップと同じように、「こんなところまで凝っていたんだ!」と驚かれる方も多い場所ですグッ

そして最後に、デコルテ・肩・首。
肩や首はもちろんですが、デコルテにある大胸筋・小胸筋も丁寧にリリースしていきます。
デスクワークやスマートフォンを見る時間が長いと、肩が前に入りやすく、胸まわりも縮こまりがちアセアセ
背中の僧帽筋だけを見るのではなく、身体の前側もしっかりゆるめてリリースしていくことが、肩まわりを楽にするポイントになります。

ボディ90分の施術後には、
「肩が軽い」
「背中が楽!」
「首が動かしやすい」
「目までスッキリした感じがする」
そんなご感想をいただくことが多く、嬉しい限りですハート

でも、目までスッキリするのは不思議ですよね。
首や肩まわりには、目の疲れや頭の重さにも関係する筋肉や組織があります。
そのため、首・肩・背中だけをピンポイントで揉むのではなく、脚、ヒップ、背中、腕、腹部、デコルテ、首まで全身の緊張をゆるめて筋膜リリースしていくことで、結果として「目が楽」「目が開きやすい」と感じられることがあります音符

全身がゆるみ、身体がリラックスしやすい状態になる。
それが、毎日の回復にもつながっていきます。

忙しい毎日の中では、「疲れているのが当たり前」になってしまっている方も少なくありません。

お仕事をして、家事をして、育児をして。
家族のことを優先しているうちに、自分の身体の疲れは後回し。

そして、施術を受けて初めて、
「私、こんなに疲れてたんだ……」
と気づく方もいらっしゃいます。

だからこそ、月に一度くらいは、
誰かのためではなく、自分の身体のために時間を使ってあげてほしいなと思います。
自分の身体が楽になることで、家族への向き合い方が変わり、良い循環が生まれると思います。

「この日が待ち遠しかった」
そう思っていただけるような時間を、これからも提供していきたいと思います☺️

今日はめちゃくちゃ長いブログになってしまいましたお願い
3ヶ月ぶりなのでご容赦ください
+++++

お盆は10日から14日までお休みをいただいて、名古屋と新潟へ。
名古屋では娘はハトコ達に会えてとても楽しかったようです。
新潟の湯沢では、良い天気の中いろんなアクティビティを楽しみました。
そして、その次の週末は娘は子供キャンプへ、わたしは初めてのサッカーぼっち観戦、夫は飲み会へ。
家族それぞれ楽しい夏を過ごしました音符




+++++
ゆめみる宝石ポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

寝転んでいるだけでコリが芯からゆるむ筋膜リリース&アロマリンパのお店
tenohira☆テノヒラ 
♪コース&料金 
♪ご予約&お問い合わせ(hpに飛びます) 
♪お客様の声 
♪アクセス 場所:千葉県船橋市前原西2-31-2-2 津田沼駅から徒歩8分です。 営業時間:10:00~18:00 
ブルー音符
千葉・船橋(津田沼駅8分)の筋膜リリース&筋膜ケア&アロマリンパマッサージ屋さんtenohira☆テノヒラです。

いつも頭痛薬が手放せないショボーンとご来店されたお客様。
仕事の責任や家事、育児でお疲れのご様子でした。
ボディ90分コースとフェイシャル90分コースで迷われていましたが、今回は足腰のだるさというよりも、肩首の重さと頭痛を改善したいとのことでフェイシャル90分コースになりましたニコニコ

施術後は、『頭が軽いし、首がよく回るし、目が大きくなった‼️』
と喜ばれていました爆  笑

頭痛があると、つい『頭や首が硬いからかな』と思いがちですが、

でも実際には頭だけではなく、
・顎の下
・こめかみ
・目の周り
・首
・肩
・肩甲骨周り
まで、ガチガチに固まっている方がとても多いです。

特に、
「無意識に力が入りやすい方」
「考え事が多い方」
「我慢するクセがある方」は、
お顔周りや頭皮まで緊張していることが少なくありません。

頭が硬くなると、血流やリンパの流れも滞りやすくなり、
ショボーン 頭が重い
ショボーン目が疲れる
ショボーン首肩がつらい
ショボーン食いしばりがある
ショボーン呼吸が浅い
ショボーン眠りが浅い
という状態につながっていきます。

tenohira のフェイシャル90分コースでは、
お顔だけではなく、
頭・こめかみ・目の周り・顎下だけでなく、首、肩、肩甲骨周りもしっかり丁寧に緩めていきます。

実は首肩周りのマッサージ量は、ボディ90分コースより多めグッ

「フェイシャルなのに、体まで軽くなる」
と驚かれることも多いメニューです音符

さらにパックには、定価12,000円の“エレキパック”を使用むらさき音符
微弱電流による独特の刺激で、お顔の筋肉や巡りへアプローチしながら、
ショボーンむくみ
ショボーンくすみ
ショボーン乾燥
などにもおすすめです。

そして、背中の筋膜リリースは、ボディ90分コースと同じ内容グッ

背中からしっかり緩めることで、首や頭への負担も軽くなりやすくなりますラブラブ

また、「今は肌より体を優先したい」という方は、フェイシャルのピーリングを無しにして、
ボディ90分コースの
星ヒップ
または
星腕
の筋膜リリースへ変更することも可能です。

特に、
腰痛がある方には“ヒップ”
肩こりが強い方には“腕”
への変更がおすすめですハート

頭痛は、ただ頭だけを触っても戻ってしまうことがあります。

だからこそ、頭につながる“体全体の緊張”まで見ていくことが大切キラキラ

「最近ずっと頭が重い」
「マッサージしてもすぐ戻る」
そんな方は、頭だけではなく、お顔や体の緊張まで一緒に緩めるフェイシャル90分コースがおすすめですニコニコ

+++++

先日、長崎へ。
最近の帰省では、実家のみんなでホテルステイを楽しんでます音符

今回は佐世保のパールシーリゾートを楽しんだあと、近くのホテルへ。
チェックインから夜22時まで飲み放題という天国のようなホテルでした。
お部屋数は19室と少なめなのに、ラウンジや潮湯の大浴場はめちゃくちゃ広くて、最高でした爆  笑


+++++
ゆめみる宝石ポチッといただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

寝転んでいるだけでコリが芯からゆるむ筋膜リリース&アロマリンパのお店
tenohira☆テノヒラ 
♪コース&料金 
♪ご予約&お問い合わせ(hpに飛びます) 
♪お客様の声 
♪アクセス 場所:千葉県船橋市前原西2-31-2-2 津田沼駅から徒歩8分です。 営業時間:10:00~18:00 
ブルー音符