去年の4月から介護保険貸与品として認められた

「可搬型階段昇降機」だんさ快昇くん


去年の1年間で3件、

使用中の事故が発生していたことが調査で明らかになったんだとかDASH!


中には全治1カ月の打撲を負った利用者もガーン



いずれも、一定のトレーニングを受けたヘルパーの操作中に発生人




この「可搬型階段昇降機」…、


保健適用を受けるには、

昇降機を使用する家族やヘルパーが、


業界団体が実施する講習を修了した安全指導員から、

一定の講習を受けなければならないことになっています人(パープル)


これは、操作を誤ると転倒・転落事故に直結する可能性があるからなんだとかあせる





要介護者にも、介護者にも安心・安全に使えるように何とかならないのかなぁショック!あせる






介護の資格を目指す人に役立つ総合情報サイト本

「てのひら資格」らぶ
URL2 http://tenohira-shikaku.com


介護の資格を目指す人の相談・交流できる会員限定スペース本

「みんなの広場 ~てのひら資格~」
URL2 http://tenohirashikaku.sns-park.com


介護の資格を目指す人のお役に立てられると幸いです挨拶