先週末、次男くんの市総体があった。

 

小学校の頃から

毎日素振りして、試合展開のイメージして

 

自主練でコート借りて

夜中遅くまで練習した日も少なくない・・

 

いざ!市総体へ

 

母は心臓が波打った!

 

1つまた1つ

ストレートで勝ち進む次男ペア

 

 

県大会間違いない笑い泣き!!

 

 

次の試合相手

あまり聞いたことのない

・・いや、正直言って

全く聞いたことのない学校名口笛

 

 

次男はすごく強気メラメラ

負けず嫌い

努力は惜しまない

 

そんな性格

 

 

試合開始アップ

 

直後に2ポイントを失った

いや、こんなのに動じない真顔

 

昨年とは違い

今年のペアは1つ下

前衛の1番手

 

ペアを信じ、自分を信じ

コースを狙う

 

え・・ポーン

1セットとられた

 

心のざわめきを抑え

大声で声援を送る

 

 

いつも通り

平常心

リラックス

 

 

これがどれだけ大切か

改めて実感した

 

これまで

何試合してきたのだろう

 

ここに集まる中学生の中で

試合出場数は1~2位に入るだろう

 

技術は充分備わっている

メンタルを鍛えろメラメラ

 

分かっている

もう耳にタコができるほど聞いてきた台詞

 

 

この大会で

県大会出場は逃した・・

 

たしかに

悲しい辛い気持ちはある

 

それ以上に

全力で戦ってきた次男に

心から感謝している

 

ありがとう 目