ごきげんよう。

今日、私は部屋の片付けをしていましたが、少し疲れたのでブログを書くことにしました。先日も私はトラブルがあり心許ない感じでしたが、ブログに文章を書く事により、そちらに意識が向いて気持ちを落ち着かせる事が出来ました。ところで、先日、彼のお宅にお邪魔したところ、細々とした小物が入った灰皿の中に、10年以上前に私がプレゼントをした、シルバーのネックレスが入っていてだいぶ燻んでいました。そこで、シルバークリーナーで綺麗にするから、要らないならばフリマに出品をするし、どうする?と聞いたところ、綺麗になるのであれば要ると言いましたので、ティッシュで包み預かってきました。しかし、先日、ポーチ中に丸まったティッシュがありましたので、私はゴミだと思いそのネックレスを捨てると言う、痛恨のミスを犯してしまいました。この事はまだ彼には話していませんが、今度会った時に謝らなければなりません。ところで、私は今日は、新聞や雑誌の切り抜き、親の置き手紙など様々な紙が入った複数の箱や袋を整理しました。親の、主に父親の置き手紙には「〇っちゃんへ…」と記されており、私の名前には小さい〝っ〟は入っておらず、呼ばれる時にも「〇〜ちゃん」と伸ばされはしますが、やはり〝っ〟は入らないので、謎行動なのです。ただ、現在は認知症があり、それ以上に謎行動が増えて、今は私の名前を書くことすら出来ないかも知れません。そして、私は父親がただ、何処そこに行って来るとか、食べ物に添えられた「食べて下さい」とだけ記された沢山の置き手紙を読んでいるうちに、何だか胸に来るものがあり、ワァ〜ッと泣きたい衝動に駆られました。しかし、実際にはその自分の心情を認識した事により冷静になりましたが、一瞬でもその感情を露わにする必要があったのかも知れません。それから、紙の整理をしていて捨てられなかったのはグルメ情報で、数年前の情報なので、そのお店や商品自体はもう無いかも知れないと思いつつ、ネットで調べてみたところ、メディアで紹介をされるくらいですので、大半はお店も健在で商品もありました。そこで、今後はブログでランダムに10種類くらいずつご紹介をさせて頂くことにして、ブログに載せておけば、切り抜きは捨てられるので、助かります。そして、その内容としては大半はスイーツで、中には彼が好きそうだと思い、切り抜きをした記事もありました。

それでは、ごきげんよう。














参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。



私のもう一つのアカウントの記事になります。