ごきげんよう。

先日、私は彼と日本橋室町の福徳神社さまに、初めて参拝をしました。そして、その次に、お隣の福徳の森に鎮座する、薬祖神社さまにも初めて参拝をしました。薬祖神社さまの境内自体は小ぢんまりとしていますが、綺麗にされていて、周りに緑も配されていて気持ちが良かったです。また、私たちと同じ様に福徳神社さまと併せてお詣りをされる方が多いのか、入れ違いで若い女性のグループの方々がいらっしゃいました。地元や小さな神社では、お洒落をした若者の姿をまず目にする事はありませんが、薬祖神社さまや福徳神社さまは日本橋という好立地にあり〝映え〟を意識した若者が、安全に気軽に参拝をする事ができるのは良いなと思いました。

それでは、ごきげんよう。













参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。