ごきげんよう。

先日、私は世田谷区の寺社巡りをしました。この日は先ず最初に世田谷八幡宮さまに参拝をしてからその次に、徒歩で10分程度の距離にある豪徳寺さまに向かいました。すると、豪徳寺さまの付近には既に多くの外国人観光客の姿があり、境内はより顕著ででした。特に奉納された招き猫は、豪徳寺さまでは招福猫児(まねぎねこ)と仰るようですが、その辺りがフォトスポットで賑わっていましたが、私も紛れてお写真を撮らせて頂きました。そして後日、外国人観光客の方はどの様なお写真を撮影したのだろうと思い、Instagramを〝gotokuji〟で検索してみたりしました。それから、豪徳寺さまには〝たまちゃん〟という猫さんがいらっしゃる様なのですが、この日は会えませんでした。ただ、調べたところ腎臓病を患っている様でしたので、大天使アリエル様に、たまちゃんの心身が健やかであるようにお祈りを致しました。そして、この日は参詣者が多かった為にゆっくりと参拝という訳には行きませんでしたが、一通り境内を巡らせて頂いて、建物やお庭も趣きがあり素敵でしたので、いつか訪れてみたいと思っていた豪徳寺さまにお参りをさせて頂けた事に感謝しております。

それでは、ごきげんよう。













 

 

刀剣ワールド

https://www.touken-world.jp/tips/17898/


https://www.touken-world.jp/dtl/sakuradamongai/






参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。