ごきげんよう。

今日、私はブログで7箇所の寺社に関する記事を、ご紹介させて頂きました。これらの記事は、最近たまたま拝見をして、何となく気になり保存をしていたのですが、先程ふと、これらの寺社の位置関係はどうなのだろうか?と思い、iPhoneのマップでマイガイドを作成してみました。そして、その中の聖法院さまは日本三大龍穴の貴船神社さまと、室生龍穴神社さまの間辺りに位置するようで、先程のマイガイドにはこの三大龍穴も追加してみました。すると、大なり小なり並んでいるようにも見えましたし、長いものは中央構造線というものからは離れていますが、沿っているようにも見えました。ただ、これ以上は掘り下げられませんでしたが、調べずにはいられない感じでしたので、取り敢えずはこれで気が済みました。

それでは、ごきげんよう。




















参加にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。