ごきげんよう。

先日、私は彼と上鶴間の青柳寺さまに、参拝をしました。この前に参拝をした、お隣りの鹿島神社さまと同じく、彼と一緒に参拝をしたのは初めてのことでした。この時に境内には私たちだけでしたが、青柳寺さまのお庭はいつも美しく整えられていて気持ちが良いので、とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。ところで、この時に私は自分のiPhoneを紛失しておりまして、ただ、恐らくは市営駐車場に停めた、彼の車の中の何処かにあるであろうと思い、彼のiPhoneを借りて境内の写真撮影をしました。そして、青柳寺さまのある木には樹洞があり、その部分が私には、まるで日本のお姫様が合掌をしている姿のように見えますので、彼にも見てもらったところ「嗚呼〜そうだね〜」と分かってもらえたので、嬉しかったです。この後も、山門の下から境内を撮影する構図が好きだったり、山門の鬼瓦のことを伝えたりして、自分が知る青柳寺さまの魅力をお伝えさせて頂きました。そして、市営駐車場に戻り、先ずは車の外側からiPhoneの充電をしていた棚や、座席を見ましたが、予想に反してiPhoneがありませんでした。そこで、私が「エエッ!無いッ!」と叫んでフリーズをしていたところ、彼が慌ててドアを開けて車の中に半身を入れ探してくれました。すると、徐に彼がしゃがみ込み「あったよ!」と言って、iPhoneを手渡してくれたのですが「何か踏んだと思って見たら、地面に落ちてたよ。踏んじゃったけど大丈夫?」と言われました。そこで確認をしたところ、ガラスフィルムに2センチくらいのヒビが2本入っていましたが、これは多分、踏まれたからでは無く、コンクリートの地面に落とした時の衝撃によるものだと思われました。また、元々ガラスフィルムの角が少し欠けていましたが、見る分には問題は無く、確か4千円くらいしましたので、ガラスフィルムとはその位するものだと思い、惜しくてそのまま使っていました。ただ、今回のことがあり、amazonで調べてみたところ、レビューの良いものでも、千円前後からありましたので早速注文をして、もっと早くに替えておけば良かったと思いました。取り敢えず、iPhone自体は無事で安心を致しましたが、多分、鞄にiPhoneを入れたつもりが、ちゃんと入ってはおらず、そのまま車から降りる際に落下したと思われ、直ぐ隣りにも車が停っていましたし、盗まれるとか、踏み潰されるなどの事態にならなくて、本当に良かったです。ただ、貴重品の扱いについては、今まで以上に十分に注意をしようと思いました。

それでは、ごきげんよう。














参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。