ごきげんよう。

先日、私は彼と亀ヶ池八幡宮さまに、参拝をしました。そして、その次に車で移動をして大沼神社さまに参拝をしました。大沼神社さまは彼が子供の頃に遊び場として訪れていた縁があったり、また、彼は弁財天様とご縁があるようですので、近年になり亀ヶ池八幡宮さまと合わせてお詣りをさせて頂くようになりました。そして、この日は拝殿前で正座をして祝詞を奏上されている方や、ポツリポツリと参拝者が訪れていました。私たちはと言うと、境内を巡り一通り参拝をしてから、境内の写真撮影をしました。すると、お堀には数日前の夜に降った雨が溜まり、その上を複数のシオカラトンボが飛び交い、夏の風情がありました。また、番いのカルガモがいて、メスはずっと好き勝手に移動をしながら餌を食べていましたが、オスはただ大人しくメスの後を付いて行くだけでしたので、まるで私たちみたいだねと話し笑いました。このような感じで、大沼神社さまでは自然に触れて気分がリフレッシュしましたので、感謝しております。

それでは、ごきげんよう。
















参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。