ごきげんよう。

先日、朝からよく晴れた行楽日和に、私は彼と上野にお出かけをしました。そして、この日は先ず最初に、摩利支天徳大寺さまに参拝をしました。本堂で手を合わせていたところ、靴を脱いで本堂に上がられていた女性の方がいらしたので、私もいつか上がらせて頂けたらと思っています。ところで、久しぶりに訪れた徳大寺さまは、立派なおみくじの授与所や、アメ横の通りに外堂が新設をされていました。また、境内には外国人観光客など多くの参詣者の姿があり、活気に満ちていましたので、摩利支天様と徳大寺さまのご開運が進んでいらっしゃる様でしたので、私も嬉しく思いました。

それでは、ごきげんよう。








参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。