ごきげんよう。

先日、私は瀬田玉川神社さまに、参拝をしました。そして、その次に徒歩で3分程の距離にある、玉眞院さま、通称玉川大師さまに、参拝をしました。この日はスタッフの方が複数いらして、対応をして下さいましたが、にこやかで感じの良い方もいれば、目も合わさずに不機嫌そうに話す方もいて、ネットの口コミにも似たようなことが記されていましたが、始めから承知して行けば、気にならないかも知れません。また、地下霊場には小さなお子さんや、男性のおひとり様など、複数の方が参拝をしていましたが、私は一応マナーとして、遭遇をしないように間隔を空けて巡りました。そして、真っ暗な中を歩いていたところ、一瞬、恐怖に襲われましたが、これは闇の恐怖というよりも、自分の内面の闇を垣間見たような気がします。なので、南無大師遍照金剛と唱えながら歩みを進めたところ、平常心になりましたので、こうして日頃から信仰心が支えになっていることを実感致しました。それから、本堂を出る前に父親のために観音様のボケ封じの御守りと、自分用に九星気学の御守りと、浄塩を頂きました。その後、本堂を出て長寿の銅鑼を叩かせて頂いたり、屋外の仏様にお参りをして、この日の寺社巡りを終えました。そして、二子玉川駅の方へ向かい、ランチでお店を新規開拓したりして、とても充実したお休みを過ごすことができました。

それでは、ごきげんよう。













参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。