ごきげんよう。

今朝、読売新聞を捲っていたところ、全面を使用した〝世界ふしぎ発見!〟の広告が掲載をされていました。それはピラミッド前でヒトシ君くん人形が立っているものなのですが、私は世界ふしぎ発見!のファンですので、この広告は欲しいなと思いました。ただ、新聞を取っているのは親なので、販売店かコンビニで購入をしようと思いました。私はこれまでにも何度かフリマの商品を発送する際の緩衝材としてコンビニで新聞を購入したことがあります。その時は内容は関係なく紙の多いものを選びましたが、その事を先日彼に会った際に話したところ、彼はネットショップから商品が届いた際には、中身だけ出して段ボールと緩衝材の紙やエアクッションはそのままにしてあるのであげるよと言い、エアクッションは遠慮しましたが、何枚か紙は貰いました。ただ、私は基本的に荷物をダンボールに入れて発送をする際には、可能であれば商品を緩衝材で包んで、それを養生テープで固定するようにしています。このやり方ですと、新聞紙を詰める必要が無くて、取引き先の方もゴミが出ないのでその方が良いかな?と思っています。

それでは、ごきげんよう。







参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。