ごきげんよう。

先日、私は文京区の寺社巡りをしました。この日は先ず最初に、牛天神北野神社さまに参拝をしました。境内では梅の花が咲き始めていて綺麗でした。ところで、私は昨年と同じく境内社の太田神社さまの〝福の神〟の御守りを頂きましたが、古い御守りは1体千円のお納め料でお願いを致しました。お納め料が定められているのは珍しいなと思いましたが、それは御守りが神様からの授かり物だという本質を明確に示されているのだと思いました。また、以前ネットで調べた際には、本来御守りは頂いた時と同額がお納め料になるそうなのですが、お気持ちと表現をされている事もあり、私は同額までは納めていませんでしたので、御守りに対する認識を改めて反省を致しました。そして、もしかしたら、こういう望ましいとされる行いを素直に実行する事が、開運アクションになるのかも知れないなと思いました。それから、今回頂いた御守りの紙袋には御札が同封されていましたので、嬉しかったです。なので、御札用の額を用意して大切に飾らせて頂こうと思います。

それでは、ごきげんよう。
















参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。