ごきげんよう。

先日、私は彼と寺社巡りをしました。この日は、愛宕神社さまの次に、増上寺さまに参拝をしました。これまで、私は一人で何度か参拝をしておりましたが、彼と一緒に参拝をするのは初めての事でした。そして、徳川将軍家墓所にもお参りをさせて頂きましたが、私がまとめて二人分のチケットを購入したところ、鳳凰と龍が描かれた素敵なクリアファイルを頂きました。そして、四神好きで、中でも鳳凰が好きな彼に聞いたところ、やはり鳳凰の方を選んでいました。ところで、墓所でお参りをしていたところ、地面近くの空中に、1枚の鳥の羽根が浮いていました。なので、私は蜘蛛の巣に引っかかっているのかな?と思い見に行ったところ、その羽根はまるで旗の様な感じで、植物の茎の先端に付いて揺れていました。そして、その時に動画を撮ったのですが、後から見直してみたところ、画面の左上辺りから下側に向かい、精霊さんなのか、白い半透明のものが通過して行きました。ところで、この日は社務所の方で古い御守りを納めて、新たに頂きました。また、昨年末に参拝をした際には、木製で白色の龍の起き上がり小法師を頂きましたが、この日は白色の龍はまだ沢山ありましたが、茶色の龍は5個くらいしか残っておらず、今回はその茶色の龍を頂いて、ペアにしてあげる事にしました。それから、大殿でお参りをしていたところ、ご本尊様に向かい左側に、ガラス製の壁ないし、扉の様な部分があるのですが、そこから日光が差し込んでいて、施された模様によりそれが所々遮られて、神々しい光線となり、とても綺麗でした。

それでは、ごきげんよう。












参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。










































熊野神社さま































同じ動画を3回繰り返したものです。


部分拡大をしてスローにしたものです。