ごきげんよう。

先日、私は彼と上野界隈の寺社巡りをしました。この日は先ず最初に、摩利支天徳大寺さまに新年のご挨拶に伺いました。境内には途切れる事なく参詣者が来ていて、アメ横がコロナ禍で閑散としていた時期を思えば、摩利支天様と徳大寺さまのご開運が進んでいる様に感じられました。ところで、私は普段、本堂にご用意をされているお線香と蝋燭をお供えさせて頂きますが、この日は彼も私を真似てお供えをしていて、力の猪さまについては私はパワーを頂くと言うよりも、労うような感じで撫でさせて頂いておりますが、彼も優しく撫でていたので、心が和みました。ところで、私は昨年、年末詣をさせて頂いた際に、白龍さまの根付守と同じく、白龍さまがレースの袋に描かれた御守りを頂きました。そして、この日は古い勝守りと三つ折り御守を納めて、新たに頂きました。三つ折り御守は普段、ガラス戸のある棚に納めていて、朝は手を合わせ真言を唱えてから出勤をする様にしていて、勝守りは携帯をして行き、帰宅後は高い所に吊るして納めていますが、摩利支天様の存在がとても心強いです。事実、私に嫌がらせや意地悪をした人間は退職をしたり、公の場で直接抗議をした上で、正式な謝罪をさせるに至ったのも、摩利支天様や神様、仏様のお陰だと思い、感謝しております。この世の中には意地悪をしたり、平気で嘘を吐く心無い人間がいることは事実なのです。そして、私は困った時の神頼みと言った姿勢では無くて、平穏無事であればお陰さまという感謝の気持ちで、常にご一緒させて頂いているつもりでおります。

それでは、ごきげんよう。








刀剣ワールド

https://www.touken-world.jp/tips/69037/







参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。