ごきげんよう。

昨日、私はお出かけをする用事に絡めて、世田谷八幡宮さまに参拝をしました。私は以前から世田谷八幡宮さまに参拝をする際には、豪徳寺さまと併せて…と思っていましたが、昨日の朝は、ザーザー振りの雨が降っていて、雨足が弱まるのを家で2時間ほど待ちましたので、豪徳寺さまには、次回ゆっくりとお参りをさせて頂くことにしました。そして、私が経堂駅に着いた頃には、雨はポツポツくらいで、いつの間にか止んでいたので、良かったです。また、昨日はたまたまかも知れませんが、この辺りで私が見かけた人の半数くらいが外国の方でしたので、都会らしいなと思いましたが、世田谷八幡宮さまの広い境内は、自然が豊かで心地良かったです。それから昨日は、鈴音みくじ引かせて頂いたところ大吉で、心励まされるお言葉が記されていましたので、嬉しかったです。また、一緒に授かった小さな福鈴は、その音も小さくて可愛らしかったです。それから、厳島神社さまの御池には複数の亀さんがいたので、私が橋の上から写真を撮っていたところ、1匹の亀さんが 私の方に向かって泳いで来ました。そこで私はハッ!として「ごめんなさい、餌持ってないの〜」と言って謝りましたが、こういう事は寺社巡りをしていると鯉ではよくある事ですが、亀さんでもあるのだなと思いました。それから、この記事を書くにあたり、世田谷八幡宮さまのHPを拝見したところ、アドレスに〝80000〟の数字が用いられていましたので、なるほど〜!と思いました。また、今回の参拝では、境内社の高良神社の御祭神であられる、高良玉垂命様の事が気になりましたので、少し調べてみました。

それでは、ごきげんよう。









東京のパワースポットを歩く

https://tokyopowerspot.com/blog/勝運/13548















参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。