ごきげんよう。
私は普段、寺社を参拝した際には、その寺社を守っている狛犬様や狛狐様に「こんにちは」「失礼致します」とご挨拶をします。かといって、相手からお返事が返って来たことはありませんが…。ところで先日、〝魂ナビゲーター〟のまさよ様の新刊が出ました。まさよ様は神社にいる狛犬様、狛狐様のことを〝神使いさん〟と呼ばれています。そして新刊はこの神使いさんについて書かれた本で、そういえば、スピリチュアル の本は数あれども、この神使いさんをメインにした本は他にもあるのかな?取り敢えず、私は今まで読んだことはありませんでした。その内容はとても愛らしいイラストと共に、まさよ様の優しさ溢れる文章で神様や神使いさんからのメッセージの受け取り方などが綴られていて、心がほっこりしました。そして私はこの御本を拝読したことにより、神使いさんに対する親近感が増しました。なので今後は神使いさんにも会えるし、寺社を参拝する際の楽しみが増えたました。
それではごきげんよう。