ごきげんよう。
千葉旅行の続きです。私達は成田空港の第1と第2ターミナルの両方へ行きました。それぞれにカプセルトイがあり、やりましたが、彼は小さなショルダーバッグだったので、私の鞄の中に2人分のカプセルを仕舞ったので、鞄の中を覗いた時に「ウミガメの産卵状態なんですけど…。」と思いました。今回、戦利品として予てから欲しかった《自由すぎる女神》の〝自由すぎて横になる女神〟を手に入れることが出来て良かったです。それからお土産品コーナーでは、これまた私の好物の山梨の〝桔梗信玄ビスキュイ〟がありました。山梨の物だろうと何処だろうと関係無く、もちろん喜んで購入しました。成田空港の見学デッキのそれぞれの特徴は、第1側は飛行機の離着陸を見ることが出来て、第2側は駐機している飛行機を間近に見ることが出来るのですが、私は夜の第1側から見た景色に、自分でも不思議なくらいに、テンションが上がりました。ところで、構造上仕方ないのか、ショッピングや食事のフロアーに所々、薄い鉄骨の様な柱がありました。壁に埋め込まれているならぶつかりようはありませんが、空間に立っているので危険だと思います。事実、私の彼が余所見をして歩いていたのがそもそも悪いのは分かっていますが、私が先に歩いていたところ、ゴツン!と鈍い音がして振り向いたら、彼が激突した後でした。眼鏡は落っこちているし、彼は余程痛かったようで『目から星が出た。』と言っていました。旅先でそんな思いをしたら、私だったら一気にテンションダダ下がりしてしまいます。その痛みもさることながら、彼は恥ずかしがり屋でもあるので、近くには他の人もいたし、胸中を察すると可哀想で胸が痛みました。ところで、よく情報番組で、中国では子供が何かと〝挟まっている〟映像を観ますが、いつかその柱の隙間にも、旅行で来た中国の豊満な子供が〝挟まっている〟映像を観ることになるやも知れません。とりあえずその鉄鋼の様な柱にはシリコンやゴムなどで、カバーをしてもらった方が安全でいいのになぁ〜と思いました。それからこの旅行中に私は電車の中で10円、空港でイヤホンの落し物を拾いました。それぞれ然るべきところに届けましたが、私は良かれと思ってやっていても、それに嫌な顔をせずに黙って付き合ってくれる彼には申し訳ない気持ちと共に、優しいなぁ〜と思いました。そんな素敵な彼ですが、基本的に私と一緒の時には煙草は吸わないようにしてくれています。しかし、旅行でずっと一緒にいるとなると流石に無理なようで、少しだけ吸います。一緒にいるとゴミ箱を見て『あっ!灰皿!』とか言い出して、幻覚なのか禁断症状が出て来るので、もはやヤバイ人です。 
それではごきげんよう。



第1ターミナル見学デッキからの眺め



第2ターミナル見学デッキからの眺め