ごきげんよう。
亀ヶ池八幡宮様に参拝後に同じく、平成に守護して頂いた御礼参りに母親の鎮守神社である上溝の諏訪神社様へ参りました。諏訪神社様の開けた境内にはいつ参拝してもゴミひとつ落ちていないのできっと地元の方に親しまれている愛され神社なのだと思われます。私自身も母親の代理参拝なのですが暖かく迎え入れて頂いているような感じがして参拝後はいつも心がほっこりして和ませて頂いております。私の母親は私にとって毒親なのに何故代理参拝をしているかというと、母親に少しでも正しき道に軌道修正してもらい、これ以上迷惑を被りたくない願いがあるのと、母親の生命や身体に問題があると直接私に関わってくるので、巡り巡って結局は自らのための参拝をしていることになります。諏訪神社様の写真を掲載しましたが最後の狛犬様の写真などは以前撮ったものですが狛犬様も愛嬌があり和み系の感じがします。諏訪神社様については産土神社鑑定士の真壁辰郎氏に鑑定して頂きました。母親には自分の産土神社、鎮守神社のことは教えていません。
それではごきげんよう。